2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年04月11日(金)

実家に帰ってきました。

9週という、危うさがまだ残りますが…
実家に帰ってきました。

空港に行くまでも、不安は付き物。
(もんちゃんが会社を午前休にして一緒に着いてきてくれたけど…)
飛行機に乗るのも不安だったし…ひとまずの荷物(キャリー)を
持っての移動も不安。

でも、空港職員の方々は、とっても親切で…
CAの方々もとっても気配りしてくれて、心強かったです。
しかも、まだ9wでお腹も目立たない私なのに、ちゃんと
マタニティとして接してくれましたし、これから生まれてくる
ややちゃんへ、ぬいぐるみを頂きました。

どんなものでも、ややちゃんへと贈られたプレゼント。
次も、もの航空会社を利用したいと思ったし…早くこれを
使って遊べるといいな~なんて思いました。

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:17  |  baby(妊娠初期~4ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月12日(水)

妊娠に向けてやったこと

【注意】
これは、陽菜の個人的な意見や実行であり、全員に当てはまる
わけではありません。
その点を御理解頂きますよう…よろしくお願い致します


漢方薬を飲み始める。
 天空を17w5dで流産してから、またベビ待ちに戻ったのはいいのですが、
 また授かりたい!という気持ちが強くて…おりものが、殆ど出なくなって
 いました。
 最後の手段として【】で、週に一回、産婦人科医でもあり、中医学の先生でも
 ある先生に見てもらい、漢方薬を処方してもらいました。
 もちろん、処方されてからは、飲み忘れのないようにしました。

子宮に良いと言われるツボを暇さえあれば押していた。
 どこかのホームページで見た、子宮の血行が良くなるツボというのを
 見つけ、それを暇さえあれば押していました 。

高温期(着床期)にパイナップルジュースなどを好んで 飲んでいた。
 着床期、7日間のうち飲んだのは、3日程度ですが…これは心がけて飲んだ
 というよりも、体が欲したので飲んだ!と言った感じです。

Wii Fitで適度に運動していた。
 運動不足は日頃から痛感していたので、楽しみながら運動できるWii Fitで
 体を動かしていました。
 ゲームなどでもいいので、1日1度はやるようにしました。

いろんな意味で、ベビ待ちに対して…気にしない時があった。
 つまり、ヤケになっていたw




タイミングについては…実は、この周期…。

初めて『クロミッド』を服用して、良質の卵を育てていくつもり
だったのですが…一向に、卵が育たず信頼しているW医師から
「今周期と言わず、2~3周期お休みをしてみてはどうか。
お休みというのは、基礎体温もつけなければ、なにもしないということ。
必要なのは“休息”だと思う。」

とキッパリと言われ、もうこの先のことに絶望して、やけっぱちになりまして…。

大腸の内視鏡の検査を受けたり、旅行(温泉か海外)に行く予定を
立てたり…そうしていると、人生で初めて!!『排卵検査薬』で陽性
出まして…今まで、全くでなかった“分泌物(おりもの)”も復活!!

その日のみの、仲良しハートで、妊娠に至りました。

排卵検査薬は、今までこれほど明確な反応を見せたことがなく…
それに、分泌物(おりもの)も、溢れんばかり!ってくらいに出ていたので
やはり、分泌物(おりもの)が重要かと思います。

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:06  |  baby(妊娠初期~4ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
