2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月08日(水)

今日は診察日(UC)

今日は【潰瘍性大腸炎】二週間ぶりの診察日でした。

病棟から、下界へ車椅子での久々の降臨☆(オーバーな…)
いや~、一般世界は賑わってますね~ 壁]_・)チラ

で、診察については、たいした内容ではなかったので、
大部分を省きますが…下痢も下血も粘血もない。今週、月曜日に
実施した血液検査の結果は…白血球の数値も、炎症の数値も
平均値になってました!
いつもなら低い、ヘモグロビン値も、毎日の鉄剤注射のおかげか
優等生な数値☆(もうこれなら、鉄剤いらないわね)
つまり、潰瘍性大腸炎の症状は改善されたようです(/-\)

こうなると、前回なぜあんな症状が出たのかは、不明(∋_∈)
入院する前は、明らかに白血球の数値と炎症の数値は高かった。
でも、何が原因でそうなったかは不明(>_<)ただ、腸の状態を更に
悪化させた理由は(推測の範囲で)分かるようで…一番高い可能性は、
やはり【抗生剤の副作用】のようです。

なので、またしばらくは薬の量も変えずに《様子見》となりました。

さぁ、お産を期に私の潰瘍性大腸炎はどうなるのかしら?
良くなる?…それとも、悪化する?

これは生まれてからの楽しみですかねo(^-^)o


余談ではありますが…私はペンタサ錠を服用しながら、授乳予定です。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:37  |  UC  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月12日(水)

本日、診察日(UC)

本日は、UCの病院で診察をしてきました。

2月に行った、内視鏡検査の結果&組織を病理に出したので
その結果を聞きに行きました。


-------------------------------------------

まぁ、内視鏡の検査は私も一緒に見ていたのでこれは分かって
いたのですが…組織の結果が心配で…。
そして、もうひとつの心配がありまして…実は、3月2日くらいから
UCが悪化し始めたこと。
仕事を休み、連日、注腸をしているので現在は回復の兆しを
見せ始めていますが、入院~退院してから今まで『悪化』というものを
していなかったんですね。

なのに、ここに来ての『悪化』
そりゃ、不安にもなります。


-----------------------------------------------


病院へ着いて、受付を済ませると…早速、診察に呼ばれました。


病理の結果は、やはり炎症はみられるけれども、それも入院した
時と比べると、格段に良くなっているし、軽いものだということでした。
つまり、問題ないだろうとのこと。

そして、悪化の原因については…不明とのことでした。
(そりゃそうだ)
でも、注腸で回復をしてきているようなので、飲む薬の方の増量は
免れました。

ただ、今後の仕事については、自分次第ということを言われました。
仕事でストレスを受けているのであれば、なかなか回復しないかも
しれないし…それが嫌ならば、特に働かなければならない!という
理由がなければ、もうちょっと体を休めて、違う仕事を探すというのも
手ですよ、といわれました。

今後の進退、どうすべきか…考えないといけない時がきたようです。

テーマ : 薬・医者・病院等 - ジャンル : 心と身体

21:02  |  UC  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月07日(金)

しばらく安静に!

えっと…潰瘍性大腸炎が悪化して…すでに仕事を4日休んでおります。
そして、連日『注腸』をしておりますが…今回、回復がものすごく
遅いようです。
(なぜじゃ~アップロードファイル

注腸しているのに、粘血は出るわ…下痢になるわ…しぶり腹にはなるわ。
もう、いつ粘血が下血になってもおかしくありません。

なので、来週の水曜日までお仕事をお休みすることになりました。

というか、このまま仕事をしたとしたら、回復せずに…悪化して
きっと、入院して~っていう最悪なパターンになりそうな予感がします。

今は、仕事など気にせず…自分の体を休めようと思います。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

16:54  |  UC  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
