2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月21日(月)

仕事始めました。

今日から、仕事を始めました。

生活を今より豊かにするため!って感じなのでパートです。
(そんなに、ガッツリは働けませんアップロードファイル

1月中は、研修期間なので、常勤の方と同じシフトタイムで
働きます。

なんでパートが、そんなフルタイムをせなならんのやろうか??
疑問はあるのですが、仕方ないです。

さぁ、ヤル気をだして…頑張れたら、頑張りたいです。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

17:33  |  diary  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月13日(日)

水炊き 長野

旦那さんが、2年前から「食べたい!」と言っていた『水炊き
何度も、福岡には帰っているのですが…その度に、店も休みという
運のなさ…アップロードファイル

なので、今回は…ちゃんと店の都合を聞き、1ヶ月以上前から、
予約を入れ…それに合わせて帰る~といったように、準備万端で
福岡に帰りました´・ω・` pkk

店は、父と母が忘年会で使うという…『長野』という店。
長野

長野看板

ここの水炊きは、そんなに白濁していないのです。
そして、味はかなり美味しいらしいのですが…量が多いとのこと。
まぁ、忘年会という“飲む”会なので、そりゃ、そんなには
食べられないでしょう…。なので、メニューは、両親にお任せしました。

一品目は、スモークチキン。っていうか、ハムですね~。
スモークチキン

そして、まずはスープを飲ませてくれます。
すでに鶏から出汁が出ていて、とても美味しいでは
ありませんか!!
鍋1

さっそく、お肉を頂きます。
骨からするりと身が外れて、でもお肉が固いわけではなく
とっても柔らかいです。
鍋2

両親が私らには、鍋だけでは足りないだろう…と
気を利かせてくれ、ローストチキンを頼んでくれました。
チキン

次は、お肉ではなく…鶏団子と、いろいろな部位のお肉です!
本当は、レバーが苦手なのですが…ここのは食べれます!
鍋3

〆は、やっぱり『おじや』でしょう!
ということで、早速作ってもらいます。
雑炊

すっごく、美味です!!
良いダシが出ているし、お腹がいっぱいだったはずなのに
するすると、お腹の中に入っていきますキラキラ
いや~、日本人で良かった~わほー

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

22:43  |  food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月12日(土)

牧のうどん

お昼ごはんに、ネタとして…
通称お『食べても食べても減らない、麺が沸いてくるうどん』を
食べに『牧のうどん』へと行きました。

牧のうどんは、軟めん・中めん・硬めんと麺の硬さを自分で選べ
仕事途中で、食事TIMEに寄る人が多いので、あっという間に
出してくれます。
しかも、ボリュームがある!!
牧のうどん

これも、旦那さんが食べた『山菜うどん』なのですが…
麺の多さ、分かるかな~。

私は、わかめうどんを頼んだのですが、大量のわかめに
邪魔されて麺が見えない状態でした。

そして、麺がどんどんスープを吸っていくので、
ちんたら食べていると、どんどんスープがなくなるし…
麺はふやけてきます。
(一応、スープが小さなやかんに入って一緒に出されます
スープが減ると自分で足す、システムです)
麺がふやけると、質量が増えて、なかなか減らない錯覚に
陥るんですよね。

母は、まだ一度もこのうどん、完食したことがありませんあせあせうさ
でも、安いしボリュームあるし…私は好きなんですけどね。
是非、一度ネタとしてチャレンジしてみて下さいね。

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

23:45  |  food  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月12日(土)

長浜ラーメン

実家に帰って、まず食べたのは…やはり『長浜ラーメン
長浜ラーメンは、とんこつラーメンの一種だと思って下さい。
(長浜という地域で出される、ラーメンのようです。
父に詳しく聞いたのですが…すっかり忘れてしまいましたアップロードファイル

私は、とんこつラーメンと呼ばれるものよりも、食べ慣れた
長浜ラーメンの方が好きなんですわほー

しかも、福岡・博多には…とんこつラーメンや、長浜ラーメンを
出すラーメン店や屋台が沢山あります。
いろいろと食べてはみたのですが…お気に入りは、やっぱり
自宅近くのラーメン屋です。

いつものセット(ラーメンと餃子。たまに、おでん)を注文します。
長浜ラーメン

写真は旦那様のラーメンなので、紅生姜がのっていますが…
私は、のせないタイプ。お子様味覚なんですね。

この味…帰ってきた~という気持ちにさせてくれる味ですにこり!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:32  |  food  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月11日(金)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

UPし忘れておりました…。
実家に帰った際に、両親の手土産として
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』を買って行きました。

現在、買うことの出来る場所は、新宿・有楽町・川口の
3店舗のみだそうです。

羽田に向かう途中で、買いたかったので…有楽町で買うことに…。

11日は、平日ということもあり…待ち時間は40分とのこと。
TVとかでは、1~3時間待ちと言われていたので
それを覚悟して行ったのですが…40分とは、案外拍子抜け。
(実際には、30分も待たなかったと思います。)

そして、早速…試食のドーナツを頂きます。
クリスピークリームドーナツ試食

甘っアップロードファイル
これは、パンチの効いた甘さですアップロードファイル
疲れた人には、良い起爆剤になるとは思いますが…
糖尿病の人は、要注意な甘さです。これは、本気で危険です。
(血糖値には、ご注意頂きたい)

そして、私達夫婦は、調子に乗って…1・11現在ドーナツ店に
置いてあるドーナツ全種類を購入しました。
(季節のドーナツを含めて、15種類でした。)
で、両親も食べたいし…私達も食べたい!というドーナツを2つずつ購入。
計20個も買っちゃいましたよ~絵文字名を入力してください
クリスピークリームドーナツ

それがこれ!

実家に持ち帰って、数日…甘甘地獄が待っていたことは
言うまでもありませんね絵文字名を入力してください

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

23:59  |  sweets  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月09日(水)

研修2日目

昨日に引き続き…研修に行って参りましたegao
昨日と同じく、10時開始(12時~13時:昼食)16時30分終了。
今日は、制服合わせや、書類説明もあるようですアップロードファイル

今日の内容なのですが…一応、今日で研修が終わりということで…
大変そう!
予め設定されたシュミレーションを同じ研修生の前で披露!
皆さんの視線が痛く…一度、設定に詰まってしまうと、頭が
真っ白になってしまい…ちょっとしたパニック。そんな中、きちんと
しなきゃ!って思うんで…焦りから、手が震える×2 

それと、PC操作ですね→PCは使えるのですが…使うソフトが特殊キラキラ
以前、似たようなシステムを扱ったことはあってもそれとはまた違うもの。
でも、ひと通りの操作を教えてもらえればあっという間に習得アップロードファイル
私ってやるじゃん!と自画自賛してしまいましたポッ

殆どの方は、10日からお仕事スタートとのこと。
(同じ職場の別の場所の人も、10日でした)
皆さん、頑張って欲しいなぁ~絵文字名を入力してください

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

20:33  |  diary  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月08日(火)

研修1日目

今日は、採用時研修1日目でした。
10時開始の16時終了。(12時~13時:昼食)

やったことはというと…
自己紹介・接遇について・個人情報保護法について・テストetc…

もう学校スタイルで、何かを学び…授業というか、講義を聞く!
ということを何年もやっていないので…結構、しんどかったです。

けれども!
昼食後のまどろみ感。
学生時代にしか、感じることのできなかった…先生の声が
子守唄のように聞こえて、夢の世界に誘(いざな)われる
あの感じ絵文字名を入力してください
久々だと、なんだか愛しい感じすらしましたね。

明日は、研修2日目!
頑張りますっ!

テーマ : ( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル : 日記

23:25  |  diary  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月06日(日)

年明け早々

ハマってしまいましたあせあせうさ
ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア

このゲームのせいで、昼夜逆転
そのせいで、毎夜午前4時とか、5時にやっと眠りについております焦る3

一つの、エンゲージが長いし…クエストとか、いろいろ考えることが多くて
もう本当に嫌になりながら、やっています絵文字名を入力してください

『ためる』とか『カウンター』とか…そういったことと、考えるのが嫌アップロードファイル
(ってやめればいいんだけど、借り物なので止められない)

先日『Wii』と『Wii Fit』を買ったというのに、そっちに手がつけられませんnamida

はやく、FFを脱出したいっ!

テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル : ゲーム

01:10  |  diary  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
