2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月30日(月)

名前を考える《21w4d》

今日の天気は、晴れ、ちょっと曇り



まだ【男の子】か【女の子】か分からないけれども…
名前を考えてみた。


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:51  |  baby(妊娠6ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月29日(日)

鬼の居ぬ間に…《21w3d》

今日の天気は、曇りのち、晴れ



久々に喧嘩、というか一方的にご立腹してしまいました´ω`

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:48  |  baby(妊娠6ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月28日(土)

戦利品!!《21w2d》

今日の天気は、大雨



今日、父が宮崎出張から帰って来ました。
もちろん【マンゴー】をお土産に~。
だた、【太陽のたまご】は高すぎて買えず…その一つ下のランク
【完熟マンゴー】を買ってきてくれました。

21w2d

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:46  |  baby(妊娠6ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月27日(金)

《21w1d》

今日の天気は、曇りのち、晴れ。



ドリームプレス社

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:45  |  baby(妊娠6ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月26日(木)

元気にポコポコ《21w》

天気は、久々の曇りのち、晴れ
久々にお洗濯物を外に干せて、幸せ笑



今日から、21wに突入です~。

なんか、7日っていうのが早く感じてしまうな~笑

それは、さておき…
今日は昨日の元気ないややちが嘘のようにポコポコと
動いております。
(ポコポコするのが、下の方だから…ややちは、頭を
上にしているんだろうな~)

その為か、足の付け根から、子宮の下の方を支えている
筋肉がピリピリしています。
筋が、重さに耐えきれずに、ピリピリしている感じ。

でも、お腹が張ったりとかはないし、ややちは動いているんで
安心はしているんですけど…。
けれども、椅子に座って立つ時とか…トイレの時にたまに
激痛が…。

検診まで、、あと一週間…ややちと私のお腹には
もうちょっと待ってもらおうかな。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:53  |  baby(妊娠6ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月25日(水)

元気ない…《20w6d》

天気は、雨



今日は、ややちちっとも動きません…ガーン
たまに、ポコって動くんだけど…ポコポコは動かない。

どうしちゃたのかな~。
23日にやっぱり動きすぎたのがイケなかったのかな~。
反省です。

それに、昨日から足の付け根から、子宮を支えている場所が
ピリピリと痛みますうるうる
たまにこれが、激痛に変わるから怖い…。

しかも、今日は梅雨の雨~
相変わらず、頭も痛いし…目の奥も痛い…。
鎮痛剤もらったけど、出来るならば飲みたくないし…

安静×2でいようと思います。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:05  |  baby(妊娠6ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月23日(月)

無理しちゃいかんね《20w4d》

天気は、曇り
暑過ぎもせず、涼しい気温でした。



今日は、久々に友人・うずそらと会うことに~。

彼女もベビ待ちな一人。
妊娠菌(私にあるのなら)を直接分けると共に…
久々にお話でも~。

私が渋滞に捕まり、ちょっと待ち合わせに遅れて
しまったけど…久々に美味しい『ドリア』も食べられたしキャー
ず~っと我慢していた【スターバックス】の『キャラマキ』ス●バマグカップ
堪能出来たし…幸せな時間を過ごせましたスッキリーィハート(赤)

ややちも、今日は目覚めが早く…元気にポコポコして
いましたク(・(ェ)・)マ


で、ちょっとはしゃぎすぎて疲れたところに一本の電話が。
急遽、家族ぐるみで付き合いのある友人と夕食を取ることに
なったから、陽菜もおいで~とのこと…。。

あの~、私、そこにずっといたんだけど…えっ
こんなことならば、家に帰らなければ良かった…

と、後悔しました。
まぁ、結局…その場に戻り、夕食を取って…帰ったんですけどね。

こんな無理したら疲れます。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:54  |  baby(妊娠6ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月22日(日)

旦那の血!?《20w3d》

好きでも無かった曲が気になる…。

きっかけは、車のCMなんですけど…その曲が無性に気になる!


X-Japan『Rusty Nail』

そして、曲を聴くと、ややちもポコポコと元気に動くんです!!
ちょっと前までは、私が好きな系統の曲でポコポコと動いていた
ような気がするのに…。

やっぱり、これってもんちゃんのDNAがそうさせてるのかな…。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:19  |  baby(妊娠6ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月21日(土)

またまた誕生《20w2d》

今日の朝、6時5分に友達が次女となる女の子を無事
出産したようですニコッ

しかも、分娩室に入って17分の超スピード出産だったようで…
今まで、別の友達が持っていたスピード出産の記録
は30分くらいだったのですが、それを軽く抜きました!、螯rヲW、J、O

やはり、二人目となると早くなるのででしょうか…。

何はなくても、おめでとう!ですね。
早く会いたいです~。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:40  |  baby(妊娠6ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月20日(金)

久しぶりに…《20w1d》

今日は、父も母も『仕事の飲み会』だったので、
夕食は弟と2人でした。

弟は、何も出来ない…タイプなので、私が必然的に
夕食を作ることに…。
久々に【ハンバーグ】を作ることに…。
以前は、パパッと作れていたのに…なんだか今は
休み休みでしか作れず…時間がかかってしまいました。

今でこの調子なら、もっとお腹が大きくなると
大変だろうし、2人目とかになるともっと大変だろうな~
と、感じた1日でした。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

21:24  |  baby(妊娠6ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月19日(木)

祝・6ヶ月。折り返しですよ~《20w》

今日で、20w突入です!

20w…つまり、5ヶ月を終了し…6ヶ月に入りました
そして、20wといえば…40wが出産予定日ならば…ちょうど
その半分です。

ここまで来るのが、長かったような…早かったような…。
でも、無事に、ここまでたどり着けて本当に、良かったですはーと3つ

これから、梅雨真っ盛りになり…暑さと、湿度で不快えっ指数も
上がり…連日、うだっておりますが…。
この時期を頑張って、突破して…苦手なも乗り切り…
そして、無事、出産のその時を迎えられたらな~と思っています。

頑張りますよ~

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:40  |  baby(妊娠6ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月18日(水)

循環器(強制!?)受診《19w6d》

脈拍が早いので、循環器の受診を命じられまして…
行ってきました。循環器へ…。

心エコーもやったけど…機能や動きに問題なし!
前回の、心電図も波形に異常はない。
(私は、27時間以上の陣痛に心音ひとつ変わらなかった
強い心臓の持ち主ですよ!?
問題があるはずがない!)

医師:「ただ、脈拍は早いです」
そんなこと分かってますってば…

で、産婦人科では『ウテメリン』といった張り止めの薬の処方は
禁止となってしまいました。

お腹、張るんですけど~。



ついてに、産婦人科も受診してきました。
梅雨に入り、頭痛が酷く…吐き気を感じるまでになって
きたので、頭痛薬を処方して

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:35  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月17日(火)

お疲れ気味??《19w5d》

昨日から、胎動が弱め。
動いているみたいなんだけど…大人しい。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:29  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月16日(月)

優しさとは!?《19w4d》

ハネムーンで仲良くなった夫婦の一組。
出産していた。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:28  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月15日(日)

戌の日・安産祈願《19w3d》

今日は、妊娠5ヶ月内での『最後の戌の日』でした。
しかも、日曜日

せっかくの戌の日だったんだけど、天気がいまひとつだったのが残念アップロードファイル
でも、梅雨時期なんだし…雨なのは仕方ない。

そして、安産祈願に向かった先は『宇美八幡宮』
私の弟が生まれる時にも、安産祈願に言ったところで
福岡界隈にお住まいの方は、よくお参りをするところだそうです。

やはり、日曜ということもあり…それなりの、妊婦さんと…
お宮参りの赤ちゃんがいましたキラキラ
ちゃんと、腹帯と妊婦帯に宇美八幡宮の印を押してもらい
ご祈祷もしてもらい、無事終了し帰ってきました。
もちろん、石も持ち帰ってきましたよ。



そして、早速、夜、お風呂上がりに『さらし(腹帯)』を巻いてみましたニコッ
なかなか立派なお腹になったような…。
戌の日・腹帯

これから、どんどん大きくなるのが楽しみです。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:42  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月14日(土)

《19w2d》

今日は、友人の赤ちゃんを見に行きましたキラキラ

5月25日生まれの、次男くん
生まれた時は、3425gだったそうなのですが…。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

11:07  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月13日(金)

反応する我が子《19w1d》

今日、『ランキンの楽園』をいう番組で
【生まれてきた我が子に、母がかける最初の言葉】
というのを見ていたのですが、やっぱり命の誕生には
感動うるうる
やっぱり、我が子は可愛いですよね~heart03
いや…赤ちゃんは、生まれてくるだけで全員可愛いっク(・(ェ)・)マ

それに反応しているのか…ややちゃんはすっごい元気に
ポコポコと動いていました絵文字名を入力してください
(元々、今日は元気に動いてくれていたんですが…)

私のどんな気持ちが伝わったんでしょうか?
そして、ややちゃんは、私になんて伝えてくれてるのでしょうか?

でも、こうして反応してくれてるが、とっても嬉しかったです。



それと、注文していた『マタニティクリーム』のサンプルが
届きました。
これから使って、いいものを注文したいと思います。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:52  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月12日(木)

届きました。《19w》

今日から、19wでございますアップロードファイルはーと3つ
5ヶ月になって、動けるようになった為か、あっという間に19wを
迎えたような気がしますアップロードファイル
ただ、まだ胎動がまちまちで、今日はよく感じるな~って思う日も
あれば、あれ~、全然動かないよ~、っていう日もあり…結構、
ヒヤヒヤしています。



それはそうと、今日…注文していた【マタニティ・シートベルト】が
届きました。案外、コンパクトなサイズでした。
マタニティ・シートベルト01

上手くつけられるでしょうか?
マタニティ・シートベルト02

とにかく!!
これで『より安全』『より安心』なドライブが出来そうですわほー
(使い心地は、後ほどUPしようと思いいますhati

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:45  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月12日(木)

エコー写真(5w~5ヶ月検診まで)

2008年3月11日(火曜日)
キラキラ胎嚢確認キラキラ
この頃は、子宮内に胎嚢が確認できればOK!とのことで
大きさなどは測らず。
Mar.11-2

Mar.11


2008年3月22日(土曜日)
GS:37.7㎜
CRL:7.5㎜
Mar.22


2008年3月25日(火曜日)
GS:26.2㎜
CRL:10.7㎜
Mar.25


Mar.25-2


2008年4月4日(金曜日)
CRL:20.9㎜
April.4


2008年4月8日(火曜日)
CRL:21.9㎜
April.8-2

April.8


2008年4月15日(火曜日)
10w

CRL:33.9㎜ (10w5d ±0w5d)
妊娠数週:wd
子宮底長:計測出来ず
腹囲:70㎝
血圧:133/74
体重:妊娠前より、-1.9㎏
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:


2008年4月23日(水曜日)
3?

CRL:48.3㎜(12w1d ±0w5d)

2008年5月14日(水曜日)
妊娠数週:14w6d

子宮底長:14.5㎝
腹囲:71㎝
血圧:①146/78 ②113/74 
体重:前回より+1.3㎏ 妊娠前より、-0.6㎏
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:

4ヶ月

(14w4d ±1w2d) 
CRL:85.5㎜
BDP:28.2㎜
FL:14.0㎜


2008年6月4日(水曜日)

妊娠週数:17w6d
子宮底長:17㎝
腹囲:76㎝
血圧:135/75 
体重:前回より、+1.3㎏ 妊娠前より、+0.7㎏
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:


17w6d

BPD  : 39.7㎜
FL   : 23.0㎜
APTD : 40.6㎜
TTD  : 36.5㎜
AxT(おなかの縦幅×横幅) : 1482㎜2

BPD・・・頭の大きさ(正確には、児頭大横径:胎児の頭の横幅の長さ)
FL・・・大腿骨長(脚の腿の付け根から膝にある“大腿骨”の長さ)
APTD・・・胎児のお腹の断面で、前後の長さ(腹部前後径:APTD)
TTD・・・胎児のお腹の断面で、横幅(腹部横径:TTD)

テーマ : 私のちぃさな幸せ - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:23  |  baby・photo(ultrasonic-waves)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月11日(水)

福岡は梅雨入り!?《18w6d》

やっと、梅雨雨に入ったようです。
6月の恵みの雨なので、降ってもらわなければ、夏が困る!と
分かっているのですが…こう、強い雨だと、お外に出ることが
出来ないので悶々としてしまいますアップロードファイル
洗濯物も出来ないし…。これ、結構、辛いですえーん

悶々とする!と言えば…この時期に増える食中毒にも
気を揉みますあせあせうさ
うちは、結構…衛生面では気にしないタイプ。
多少、雑菌ばいきんがいても…自分が強ければ、、なんとかなる!
その通りだと今でも思います。

だけど、もんちゃんと結婚をし…母になろうとしている今!
すっごい防御的な考えが前面に出ている為か…今の衛生管理に
不満いっぱい!

ということで、掃除ほうき開始です!
こうなったら、梅雨の憂さを晴らしてやる! 

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:20  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月10日(火)

ぼちぼち報告《18w5d》

最近、動きが鈍っていた胎動だったけど、
なんか昨日から元気です。
よく同じ場所が、ポコポコする感じ。
元気なのは、何より。安心ですheart



それは、さておき…
妊娠したことは、本当にごく一部の人にしか
伝えていませんでした。
まぁ、また前回のようなこともあるかもしれない!という
不安感に、もし同じ事があったら今度こそ、自分が
耐えられない!!という判断から、公表は自重していました。

でも、もう…お腹も隠しようがないくらい、大きいし
ボチボチ、友達に公表し始めましたpikachu
(やっぱり、ややちゃんも自分の存在を認められて
多少なりとも嬉しいのかな?だから、胎動もあんなに
分かりやすくなってきたのか~、なんて思ったりしています)

それでも、まだ肝心な人には伝えていなかったりします。
その肝心な人っていうのは、存命の祖父母なのですが…
祖母はハッキリ言って、ボケが進んでいます。

このぼけた祖母は、本当に要注意です。
こっちに勝手に来られても、私にストレスたまるだけですし…
自分の身は守らないと。
伝えるタイミングに悩みます。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:13  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月09日(月)

マタニティ・シートベルト《18w4d》

6月1日に、道路交通に関する法律が変わり、高速や自動車専用道路
では、後部座席でもシートベルト着用が義務づけられました。

というか、高校生の時に、ホームステイをしたオーストラリアオーストラリア
その頃から、後部座席だろうが、どこだろうがシートベルトは
着用しなくてはいけなかった…。
(かなりの年数かけて、やっと日本も追いついたんですね)

まぁ、妊婦さんは【母子手帳】を見せれば、運転席・助手席でも
シートベルト着用義務を免除される。

なので、母子手帳さえ見せれば、今度の法でも同じで、
後部座席も免除されるそうな。

でも、よくよく考えれば、シートベルトは自分の命を守るためには
しないより、した方がいいわけで…。
結果、子どもの命を守るということにもなる。


で、家族会議の結果…
マタニティ・シートベルト】なるものがあるらしいという情報を得まして
早速、購入することを決めました?

ただ、なかなかないんですよね焦る3
カー用品赤色の車店にもなかったし、ベビー用品おしゃぶり店にも無かったnamida
また、タイプも2つあって、欲しいタイプの物がないっ!

散々探した結果、欲しい物はどこにもなくて…ネットで探して、
購入~という運びとなりました。
到着するまで、1週間くらいかかるようで…いつ届くのかワクワクです。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:14  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月08日(日)

新しい服《18w3d》

こっちに来たのが4月だったので、まだまだ冬物っぽいものも
多く…春物ももちろん、いくつかあったけれども…
ここまで、お腹が大きくなってくると、今までの服がだいぶ
着ることができなくなってきました。

上は、なんとかいけるんですが…下はダメですね~アップロードファイル
お腹が苦しくて…とうてい履けません。

ということで、産後でも着ることができるように…そして、
安く済むように『ユニクロ』へと買い出しに行きました絵文字名を入力してください

もうここで、ワンピースを大人買い
結構、着回せるアイテムを買うことができました。




そして、家(実家)のご近所に『AOKI』が開店したとのことで
開店セールが開催されていました。

全品半額

という、売り文句につられ、お買い物へ~。
もんちゃん用に、Yシャツ(半袖)を1枚と、Yシャツ(長袖)を2枚購入。
それと、うちの母から、爽やか柄のポロシャツを1枚プレゼント。
と、結構、有意義な買い物が出来ました。

早速、明日にでも、もんちゃんに贈ってあげようと思います

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:25  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月07日(土)

サンプル 《18w2d》

ここ最近、やはりお腹の大きさに比例して、お腹の皮が
突っ張る感じも出てきました。

そして思ったのが…
“おや?これはこのままいくと、恐怖の妊娠線とやらが
バッチリと出てくるのでは?”

早速、妊娠線予防クリームのサンプルを頼みました。

妊娠前であれば、たいていどんなクリームでもOKだった肌。
(敏感というよりも、むしろ鈍感w)
だけど、妊娠して敏感肌へと変わり…4ヶ月の時には
見たことのない湿疹と、強い痒みにやられ…皮膚科にも
通わされたし…。
たかがクリームだけど、慎重に選ばないと…。


頼んだのは【マドンナ】のサンプルと…【MaMa&Kids】のサンプル。
一応、初めから決めていたこの2つを取り寄せることにしました。

自分に合ったクリームが、見つかりますように…

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:21  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月05日(木)

久々の美容室《18w》

今年の春には、長い髪の毛先だけ、ふわゆるパーマをかけて
女の子度をUPさせよう!と企んでいたので、ずっと
頑張って髪の毛を伸ばしていました。

けれども、春の時期と妊娠初期が重なり、なかなか美容室に
行けずじまい。
そして、長くなればなるほど、妊婦さんにはキツイ状態に~
ということで、安定期にも入ったことだし…前の長さは、
胸のところまで…後ろは、背中まで伸びた髪をバッサリと
肩上の長さに切りました!

ふ~、これでスッキリですわほー

今まで、髪を洗うたびに前屈みになって、お腹が苦しかったし
私の髪質は、太いし、固いし…くせ毛だし、量は多いしで
結構、扱いにくい髪。
それが、短くなっただけで、すっごく楽になりましたjumee☆faceA3

でも、髪を洗ってもらうのも、大変だし…髪を切ってもらう間
椅子に座り続けているのも大変アップロードファイル
カラーもしたかったけど…1回で全部、済ませてしまおうと
するのは、やめようと思います。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:18  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月04日(水)

妊婦検診《17w6d》

妊婦検診(5ヶ月)へと行ってきました。
潰瘍性大腸炎(UC)との診察も同じ日なので、まずは“UCの採血”と、
産婦人科の尿検査を済ませ…先に予約の入っている産婦人科へと
向かいます。

ここで恐怖の体重測定
ここ数週間でお腹がぐぐんっと大きくなっていたので、体重制限を
受けるのではないかと心配で…でも、なんとか前回より+1.3㎏
セーフでしたHIGH
(妊娠前の体重と比較すると+0.7㎏で、まだまだ大丈夫なようです)

妊娠週数:17w6d
子宮底長:17㎝
腹囲:76㎝
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:

BPD  : 39.7㎜
FL   : 23.0㎜
APTD : 40.6㎜
TTD  : 36.5㎜
AxT(おなかの縦幅×横幅) : 1482㎜2

BPD・・・頭の大きさ(正確には、児頭大横径:胎児の頭の横幅の長さ)
FL・・・大腿骨長(脚の腿の付け根から膝にある“大腿骨”の長さ)
APTD・・・胎児のお腹の断面で、前後の長さ(腹部前後径:APTD)
TTD・・・胎児のお腹の断面で、横幅(腹部横径:TTD)

ややは、週数相当の大きさに育っていましたjumee☆faceA5
ただ、現在の難点は…FLが17w1d相当と、若干足が短めえーん
でも、もんちゃんと私の子だから仕方ないのかな?
(そのくせ、足癖が悪い子なんですよ!蹴りをバンバン繰り出すし…)

それと性別は…分かりませんでしたアップロードファイル
お股が見えそうで見えない…。本当、動きすぎです。
なので、運が良ければ次週!って感じです。

あとは…頭が下になっているそうです。あとは…胎盤がお腹側にくっついて
いるとのことでした。(前回は背中側にくっついていたんですが…)

まぁ、何はともあれ…元気でした。
次回は6ヶ月検診ですきゃ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:16  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月03日(火)

間違いなく、胎動!《17w5d》

5ヶ月に入るか、入らないか分からないくらいから
胎動かな?って思えることはあったのですが…
今日は、間違いなく…『胎動だ!』と思えるほど
元気よく動いていました。

明らかに自分の意志でもないし…自分ではない
何かが動いている感じわほー
ポコン、ポコンと突き上げられている感じ。
または…金魚みたいなのがお腹の中で泳いでいて
尾ひれが、お腹の内側に当たる!って感じですキラキラ

まだまだ、弱い感じではありますが…自分とは別の
命が生きている!って強く感じることが出来た一日でした。
(弱いから、見失っちゃうこともあるんですよね~。
しかも、右かと思いきや…今度は左!ってな感じで
忙しい動きをしてましたきゃ

もっと、もっと胎動が強くなって…キックゲームなんか
出来るといいな~。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:52  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
