2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月30日(火)

持ち堪えて…《34w5d》

入院生活ももう12日目☆
なんとか【お産】という二文字からは、逃れています。

えっと…まず、血液検査の結果から言いますと…
第一回目では、まだまだ白血球の数値は高めだったのですが…炎症反応は少し下がったということで現状維持に努めることとなりました(-"-;)

だか、この頃から別の症状にも悩まされ始めました。
…持病である『潰瘍性大腸炎』です。
妊娠して週数が進むにつれ、あれだけ便秘気味だったのに途端に下痢気味に…( ̄□ ̄;)!!
1日15回以上トイレに行って下痢するわ…その度にお腹が強く張るわ…粘血が出始めるわで最悪な状態に。
なので、自ら【絶食】を希望しまして腸休めに入りました。

絶食も3日目になり、腸も落ち着いてきたので、また食事を3分粥から始めました。(現在は、3分(2日)→5分(2日)→軟飯となっています。点滴は5分粥の間やってました(>_<))
今のところ、大腸炎は落ち着いているようですが、トイレの回数が多いので予断は許さない感じです。

でも、大腸炎を引き起こした原因は…抗生剤だったようです。
抗生剤の中には、腸の中の良い菌まで殺してしまうことがあり、そるにより腸内バランスが崩れたらしいです。(抗生剤は血液検査の結果後、すぐに中止となりました)抗生剤の副作用による下痢→潰瘍性大腸炎の悪化という悪い流れになったようです ガ-(゜Д゜;)-ン!

大腸炎が落ち着いた今、お腹の強い張りもピークは過ぎた!という感じです(*^_^*)

でも、まだまだ張るので、ベッドで安静が続きます~(*^-')ノ

また、詳細を体調の良い時にUPしますね☆
11:40  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月21日(日)

ひとまず様子見《33w3d》

またまた、携帯からの更新となります。
コメントへのお返事が上手く付けられないようなので、後ほど書きますね。すいません。


ひとまず…ややちは、まだ生まれてはいません(^_^;)
現在は、張り止めの点滴(24時間)と、朝夕2回の抗生剤の点滴、朝だけモニター実施で、月曜日まで様子見となりました。

月曜日に血液検査をして、白血球や炎症の数値が横這い…いえ、下降してくれれば、このまま様子見が継続となります。
が、上昇しているとなると…張り止めの点滴を止めて、お産!という流れになるそうです。

一日も長く、お腹に子をとどめたいのですが…(>_<)
どうなることやら…

でも、ややちは助産師さんから「元気ね~」と言われるくらい、健康な様子。

私次第ってことかな?

ひとまず、いろんな可能性を視野に入れつつ、月曜日の結果まで頑張ります~。

11:38  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月18日(木)

緊急入院《33w0d》

携帯より更新しています。

えっと…切迫早産の為、緊急入院となりました。
私もややちも元気なのですが、張りがあるのと…前回同様、熱が出てしまいました。
子宮からの感染であれば、このままお産の流れになるかも知れません。
しばらく、ゆっくりさせて頂きます~。
19:04  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月16日(火)

第3回・両親学級♪♪《32w5d》

今日の天気、久々の晴れ(台風の前の静けさかしら?)
今日も快腸
今日は、お洗濯に病院に~とたくさん動き回るので、お散歩はなし



今日のややちは、朝かとっても元気
朝、起きてから結構長い間“しゃっくり”をしていて…お腹が
規則的にピクッ、ピクッとしていて…ちょっと可哀相でした。

そして、今日は待ちに待った《両親学級》の日でございます^^
これに出席していれば、立ち会い出産がOKになるんです。
もんちゃんは、これに出席するために帰福してくれたんだし。

でも、行ってビックリ!!
いつもなら、会場が埋まるなんてことないのに、今日に限って
旦那さんも参加だからか、会場ビッチリ!

人!人!!人!!!

そんな、ぎゅうぎゅう状態の中で両親学級がスタートしました。
(車いすで参加している妊婦産もいてビックリ!!
補足:この車いすで参加していた妊婦さんは、後々の入院で
同室となった双子ちゃんのママさんでした。)

で、どんな内容なんだろう?と期待して行ったのに…なんか
プロジェクターは壊れて動かないし…マイクの調子も悪く
助産師さんや、ドクターの声が聞こえない…^^;

途中で、グループ分けしてお産の流れを勉強するんだけど
なんか人が多すぎて、イマイチ参加しきれないというか…
参加したくても、できない状況。

“これって、今日来た意味あるの?”

と、なんか不満の残る内容のまま終了してしまいました。

あと、これだけ多いと友達づくりもなかなかできなくて…。
両親学級とかの後に、妊婦友さんとお茶とかするの
夢だったのに~><

そんなこんなで、なんだかな~って気持ちのまま
期待していた両親学級が終了してしまいました。

その後は、もんちゃんと一緒にホークスタウンでお買い物~。
hushushというお店で、可愛いマザーバックを見つけたけど
買うのはちょっと止めておきました。




そして、今日は母の同僚でもあり…私の小学校高学年時代の
担任の先生から、とっても瑞々しくて美味しい梨を頂きましたw
私、梨が大好きだから…ありがたい~。しかも、豊水だし~♪
 ↓
幸水(梨)

そして…またまたオークションでやってしまいましたアップロードファイル
 ↓
truth

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:51  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月15日(月)

天空・1歳の誕生日♪《32w4d》

今日の天気、
今日も快腸
お散歩はないけど、買い物をたくさんしました。


まずは…
今日は、もんちゃんもいるのでいきつけのベビー用品店で
ややちのお布団を調達しようと思い、行ってきました。

買ったのは以下のセット
 ↓
ベビー布団02

これは布団カバー。ここでUPされているのはブルーたけど、
ややちのは、落ち着いたピンクです。
 ↓
ベビー布団・カバー

お布団を買ったら、こんなアルバム(お布団と同じ柄)が
ついてきました。これも色は、落ち着いたピンクです。
 ↓
ベビーアルバム


そして×2!!
今日は、天空が産まれてから1年経った記念日です。
生きていれば、天空は今日で1歳になっていた…。
なので、今日は甘いものも解禁!ってことで
ケーキを買って、もんちゃん&私&私の両親と弟
みんなで、ケーキを食べて、お祝いをしました♪
(お祝いというか…供養かな?)

買ったケーキはこういう、フルーツいっぱいのやつです。
 ↓
天空・1歳の誕生日ケーキ01

ちゃんと、天空の年令と同じ1本のローソクを付けて
もらいましたw
 ↓
天空・1歳の誕生日ケーキ02

家族みんなで、ケーキを食べて…天空のことを思い出して
きっと、天空もお空(天国)から参加してくれていたと思います。

次こそは…きちんと、ややちを産んで…家族3人で
誕生日を祝えるようになりたいな~、としみじみ思った
1日になりました。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:47  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月15日(月)

天空

天空をこの世に送り出して、2008年9月15日で一年が経ちます。
一度も泣くこともなく、一度も私は姿を見ることもなく、喪失感だけを
感じたあの日…

生きていてくれたら…一歳のお誕生日。でも、天空がいたら…
今、お腹の中にいるややちは、いない…不思議な感じです。

ややちは、天空の生まれ変わりのようなくらい、縁を感じる子ですが
私はあえて"生まれ変わり"だと思わないようにしています。

天空は、天空であり…ややちは、ややちなのですから…

自分がややちの立場なら"あなたは、天空の生まれ変わりなのよ"
って、言われるの嫌ですし…それを言葉にしなくても、感じるのは
嫌ですからね。嫌なものは、しない…当たり前のことですしね☆

だから、いつもこう思っています。
きっと、毎日「赤ちゃんが欲しい」「もう一回、妊娠したい」と
泣きまくる私のことを、天空がお空から見ていて、仕方ないなぁ~って
思って、元気な女の子をスカウトしてきてくれたのかな♪って…

天空の出産予定日の翌日にお腹に宿ってくれた、ややち。

そのややちも、もうすぐ生まれようとしています。

今度こそ…生きて、この世で会いましょう♪
そして、この世でこの世界を満喫しましょう♪
頼りないママだと思いますが…あなたを、たくさん愛すると誓います。

だから、元気で生まれてきてね。
07:00  |  my treasure・sora  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月11日(木)

祝☆9ヶ月突入!!《32w》

今日の天気、晴れ
今日も快腸
お散歩は、中止



なんと、なと!!今日で32w
つまり…妊娠9ヶ月といわれる時期に突入しましたきゃー

8ヶ月の半ばくらいから、ややちのトーンダウンにも
そこまで心を痛めたり…心配することもなく…日々、
穏やかに過ごせていたように思いますニコッ

今週は…仕事の調整が上手くいけば…もんちゃんが
14日に福岡にやってきます

そして、15日には…天空の初めてのお誕生日なので
二人でケーキを食べて、お祝いする予定だし…キラキラ

16日は、立ち会い出産の為に必要な受講学級。
【両親学級】
を、二人で受講して来る予定です笑
(8割方、今回の帰省はこの為だし…)

この間に、ややちのお名前の話もたくさんしたいし…ポ
忙しいけど、楽しみな32wとなりそうですラブリー

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:40  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月10日(水)

妊婦検診☆《31w6d》

今日の天気、晴れ
今日も一応、快腸
お散歩は…買い物を兼ねて、30分コース



今日は、8ヶ月最後の日アップロードファイル
妊婦検診へと行って来ました

ちょっと予約時間ギリギリに行ってしまったのもあるのでしょうが…
予告もなしに【保健相談】が入っていました。
でも、今日の担当助産師さんが…友人でして…絵文字名を入力してください
保健相談をしているのか…ただ、話をしているだけなのか
分からない時間でしたえっ

そして、そこから診察まで、待たされる×2
最近、寝不足なので…待ち時間がよりキツイ…がっくり
ヘロヘロになりつつ、やっと診察の運びとなりました。

ややちは、頭をちゃんと下にしていました。
最近、ず~っと胃の辺り(子宮の上の方や、右脇腹)を
蹴られるな~、と思っていたのですが…納得です笑

でも、ややちも長時間待たされて、疲れたのか
暴れまくったりはしていないようでした。
むしろ、両手でお顔を隠して…「あたし、今、眠いの…
寝たいんだから、邪魔しないで…」と言っているようで
なんか可愛いかった…ポッ

けれども、エコー写真の写りはイマイチで…残念なみだ1
この写真…顔です!と言われてもさっぱり…。
(まぁ、それもいい記念かな?)
31w6d

そして!そして!!
担当医には、言えなかったのですが…鉄剤を殆ど
服用していませんでした(;´Д`)
だからなのか、またもや【鉄剤】を処方されてしまいました。
しかも、前回は7日分処方だったのに…今回は14日分。
薬用が入っていたであろう、そのままの瓶ビン
処方していただきました絵文字名を入力してください

飲めるかな~。このまま、残りそうだな~。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:38  |  baby(妊娠8ヶ月)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月10日(水)

エコー写真☆ 《6ヶ月~》

2008年7月2日(水曜日)

妊娠週数:21w6d
子宮底長:22㎝(前回より、5㎝UP
腹囲:82㎝(前回検診より、6㎝UP
血圧:125/72
体重:前回検診より、+2.6㎏ 妊娠前より、+3.3㎏
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:

21w6d-顔


正直、お顔が見える写真をくれたのでしょうが…私には【ウォーズマン】に
しか、見えませんっ!!jumee☆faceA46

BDP:54.8㎜
FL:33.7㎜
APTD:54.8㎜
TTD:49.1㎜
EFW:486g
AXT(おなかの縦幅×横幅):2692㎜2

BPD・・・頭の大きさ(正確には、児頭大横径:胎児の頭の横幅の長さ)
FL・・・大腿骨長(脚の腿の付け根から膝にある“大腿骨”の長さ)
APTD・・・胎児のお腹の断面で、前後の長さ(腹部前後径:APTD)
TTD・・・胎児のお腹の断面で、横幅(腹部横径:TTD)

そして、お股の写真!!
21w6d-お股

先生から「それらしきモノが付いてるように見えない」と言われました。
つまり…この子は『お姫ちゃん』だったというわけですな絵文字名を入力してください


2008年7月16日(水曜日)

妊娠週数:23w6d
子宮底長:24㎝(前回より、2㎝UP
腹囲:84.5㎝(前回検診より、2.5㎝UP
血圧:/60
体重:前回検診より、+.㎏ 妊娠前より、+.㎏
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:

BDP:.㎜ wd ±wd
FL:.㎜  wd ±wd
APTD:.㎜
TTD:.㎜
EFW:g  wd ±wd
AXT(おなかの縦幅×横幅):㎜2 wd ±wd


23w6d-1

23w6d-2


2008年7月22日(水曜日)

推定体重:800g


2008年7月30日(水曜日)

妊娠週数:25w6d
子宮底長:24㎝(前回と変わらず)
腹囲:86.5㎝(前回検診より、2㎝UP
血圧:114/60
体重:前回検診より、+1.6㎏ 妊娠前より、+5.7㎏
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:

BDP:63.9㎜ 26w0d ±2w2d
FL:45.0㎜  25w6d ±2w2d
APTD:68.9㎜
TTD:57.3㎜
EFW:886g  26w0d ±1w6d
AXT(おなかの縦幅×横幅):3945㎜2 26w2d ±2w4d


2008年8月13日(水曜日)

↓顔らしいです。
27w6d
妊娠週数:27w6d
子宮底長:27㎝(前回より、3㎝UP
腹囲:89㎝(前回検診より、2.5㎝UP
血圧:107/65
体重:前回検診より、+0.9㎏ 妊娠前より、+6.6.㎏
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:

BDP:71.0㎜ 28w5d ±2w4d
FL:48.5㎜  27w4d ±2w3d
APTD:71.2㎜
TTD:70.0㎜
EFW:1210g  28w3d ±2w0d
AXT(おなかの縦幅×横幅):4986㎜2 29w0d ±3w0d



2008年8月27日(水曜日)

妊娠週数:29w6d
子宮底長:27㎝(前回と変わらず)
腹囲:89㎝(前回と変わらず)
血圧:117/63
体重:前回検診より、+0.3㎏ 妊娠前より、+6.9㎏
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:

BDP:76.7.㎜ 31w0d ±2w6d
FL:.51.8㎜  29w1d ±2w3d
APTD:.79.7㎜
TTD:.71.6㎜
EFW:1496g  30w2d ±2w2d
AXT(おなかの縦幅×横幅):5713㎜2 30w5d ±3w2d

今日もお顔の写真を頂きました。
黒いところは、左目です↓
29w6d


2008年9月10日(水曜日)
今日は早速、エコーから…。
でも、今日のややちは、お顔を両手で隠していて
顔を見せようとしません。
なので、顔の写らしいのですが…一体、どこがどれ
なんだか…(私には、ポケモンのミュウがいるように
見えますw)↓
31w6d

妊娠週数:31w6d
子宮底長:31㎝(前回より4㎝UP
腹囲:92㎝(前回より3㎝UP
血圧:116/69
体重:前回検診より、+1.0㎏ 妊娠前より、+7.9㎏
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:

BDP:80.3㎜ 32w4d ±3w0d
FL:56.3㎜  31w3d ±2w4d
APTD:87.4㎜
TTD:76.1㎜
EFW:1835g  32w2d ±2w4d
AXT(おなかの縦幅×横幅):6650㎜2 33w0d ±3w5d

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:39  |  baby・photo(ultrasonic-waves)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月10日(水)

費用一覧(里帰り分のみ)

※今回の妊娠に関わる費用を、これから妊娠を希望される方・
  現在、ご妊娠中で全般費用の目安を知りたい方のために
  参考までにUPしたいと思います。

注意:これは陽菜の場合であり、必ず同じとは限りません。
   あくまで、一つの場合であり、参考に留めて下さい。



【医療費(産婦人科)】
※転院する前の医療費は、自宅に領収書がある為
 現時点では記載不可能。


4月15日(初診妊婦検診+妊娠初期スクリーニング)
                   19080円
4月23日(子宮頸ガン内分泌液検査)
                    2310円
5月14日(妊婦検診)       4000円
6月 4日(妊婦検診)       4000円
6月 4日(心電図)        390円
6月18日(診察)          410円
7月 2日(妊婦検診)       4000円
7月16日(妊婦検診+血糖)  6060円
7月22日(中期エコー)      5300円
7月30日(妊婦検診)       4000円
8月13日(妊婦検診)       4000円
8月27日(妊婦検診)       4000円
8月27日(診察・処方箋)     200円
9月10日(妊婦検診)       4000円
9月10日(診察・処方箋)     410円


【薬代】

4月23日          960円
6月18日          380円
8月27日(容器代) 50円


【交通費】

7月30日(行き)        2350円
8月27日(行き)        2550円
8月27日(帰り)         2550円
9月10日(行き)        2050円
9月10日(帰り)        2200円



【医療費(消化器内科・その他)】

4月23日(内科)           1570円
4月23日(皮膚科)          2520円
5月10日(皮膚科)          570円
5月14日(消化器内科)       410円
6月 4日(消化器内科・血液検査) 2240円
6月18日(循環器内科・心エコー) 2640円
7月 2日(消化器内科)       410円
7月30日(消化器内科)        410円
8月27日(消化器内科・血液検査) 2240円
9月24日(消化器内科)        

【薬代】
※私はUCの為、51助成を持っています。
 なので、UCに関わるお薬は負担なしとなっております。

4月23日(皮膚科)     390円
5月10日(皮膚科)     870円

テーマ : 日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

03:31  |  baby・photo(ultrasonic-waves)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月09日(火)

洗濯三昧♪《31w5d》

今日の天気、晴れ
今日も快腸
お散歩は、郵便局まで行く予定(12時現在)



今日もややちは、朝からお腹をポコポコと押しまくっています、螯rヲW、J、O
そして、昨日の下準備を生かし、早速、お洗濯に勤しむことに~HIGH

早速、布おむつから~。
ワンセット(計28枚)を洗濯したのですが…ちょっと、いっぱい×2に
なってしまいましたえっ
でも、今日は【秋晴れ】で絶対にこれくらいだったら乾くはず!
洗濯物01

そして、第2弾は…肌着や、小物類です~きゃー
洗濯物05
更に、いっぱい×2です~(;´Д`)
洗濯物04

引いて見ると、こんな感じでところ狭し!と洗濯物が~。
洗濯物06
でも…
温かい陽ざし。優しい風になびく洗濯物…。
とっても小さい、肌着。
幸せハートが、ここにある…
そんな気持ちにさせられましたアップロードファイル


そして、悪露グッズを入れるために注文した“お弁当袋”が
届きました~にこ
弁当袋02
まぁ、悪露が終わって、当初の用途通りに使う日が
とっても楽しみなんですけどね~ニコッ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:54  |  baby(妊娠8ヶ月)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月08日(月)

洗濯、始動!《31w4d》

今日の天気、晴れ
今日は快腸
今日は、洗濯ばかkりしていたのでお散歩はなし!



今日は、お洗濯日和!です。
ここ最近は、スッキリする天気ではなかったので…
ややちのものは、お洗濯出来なかったのですが…
この天気が続くなら…お洗濯してもOKかも笑
と、思いまして…朝起きてすぐから…お洗濯~。

明日からのお洗濯に備えて…家族のものを
全部洗ってしまって…。
(少なくとも3回は洗濯したかも!?)

それから、洗濯槽を洗濯槽クリーナーで付け置き
 除菌キラキラ

これで、明日からややちのおしめやら、肌着やらを
お洗濯したいと思いますシ、カッ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:49  |  baby(妊娠8ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月06日(土)

ついつい…《31w2d》

今日の天気、晴れ 曇り 一時雨 曇り
今日も快腸
天気が悪いので、お散歩はなし



今日は、とっても変な天気。
それに影響されているのか…ややちは、昨日よりも更に
トーンダウンガーン
たま~に、もきゅっ。ぽくっ。ってなるけど…元気はないみたい。
まぁ、大丈夫だと思うけど…疲れちゃったのかな?


そして、最近、あまり外に買い物とか行けないので…
またまたやっちゃいました、Yahooオークション

以前、天空を出産した時に悪露を体験したのですが…
あの産褥用パッドは、かなり大きくて…トイレに行くたびに
持ち運びが大変だったのを覚えていまして…絵文字名を入力してください

(特に点滴が外れなかったりすると、片手は点滴を下げる
台車に取られるので、自由が利くのは片手だけ。そうなると
余計に産褥用パッドに、洗浄綿を持っていくのが大変
だったんですよね…
袋はあったんですが…紙袋だと“ちょっと~困り顔”って感じだし。

やはり、こういう物は可愛いこりらっくま(うさぎもの、パッと見では分からない
ものに入れて、乗り過ごしたいですよねアップロードファイル

ということで、探して見ました。
本当は、手提げタイプのお弁当袋(目隠し布付き)が
欲しかったのですが…柄が派手だったり…これ!というものが
なく…手提げ部分は諦めましためそ

オークション01

オークション03

オークション02
派手すぎず…小物入れにしてもいいデザインだと
思ったので、頼んでしまいました。
後で、普通にお弁当袋にもなるでしょうし…届くのが
楽しみです~きら~ん◇▽◇

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:42  |  baby(妊娠8ヶ月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月01日(月)

波打つお腹☆《30w4d》

今日の天気、晴れ夕方から雨
今日も快腸
お散歩ははし。



ここ3日間程、トーンダウンしていたややちですが、
今日は起きる前からポコポコ!!
元気復活!

そうしたら、お腹の中で暴れまくっておりましたw
本当、最近…もちろん自分の目で見ても~だけど
他の人が見ても分かるくらい、お腹が波打ちますw

そして、ビックリするのが…お腹の正面だけが
波打つのではなくて…横腹あたりも動く×2絵文字名を入力してください

それだからか、お腹の形が綺麗な丸みを帯びた形で
いるよりも、台形とか…四角とか…直角三角形、
三角形の形をしていることの方が多くなってきましたjumee☆faceA46

あとは…手なのか、足なのかお腹の左~右に
つつ~、ぐぐぐ~と動くようになりましたわほー
これが痛いときと、くすぐったいときとあって…大変
でも、こうやって動いてくれると嬉しいもんです。

ややちの出産予定日まで、あと66日
ややち頑張って、大きくなるんだよ~絵文字名を入力してくださいラブリー

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:28  |  baby(妊娠8ヶ月)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
