2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月30日(木)

ひとまずではありますが…

まだ、お顔をお披露目していませんでしたね。
(携帯からだと、やり方が分からなかったので…

まずは初めての~ということで…生まれて、
6時間くらい経ったややちの写真をUP
しておきますね。

10.18 Birthday

女の子なんですが…なんと“凛々しい”我が子ですw

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

09:35  |  baby(新生児期~2ヶ月)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月23日(木)

退院しました\(≧▽≦)丿

10月23日→いろいろ問題はあるけれど、無事退院することが出来ました(*^_^*)
まだまだ、体重が増えてこないので、ひとまず体重を
増やすことを目標に子育て、頑張っていこうと思っています。


そして、ややちが病院の外に出ての第一声は「ひゃあっ(>_<)」

風が吹いて、ビックリしたようですo(^-^)o
こんな風を体に感じるのは、初めてだもんね~。
そんな感じで、自宅に戻ってきました。


それと、この場を借りてではありますが…皆様から頂いた
数々のお祝いの言葉、大切に読ませて頂きました。
ちゃんとお返事したいので、パソコンを開くまでしばし
お待ち下さいね(≧Д≦)ゞ
(早く写真もアップしたいし…)

テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

20:20  |  baby(新生児期~2ヶ月)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月18日(土)

ご報告

陽菜は、10月18日午前6時37分に(37週2日)3114gの
大きめ赤ちゃんをなんとか無事に出産しました(*^_^*)

ただ今、疲労と興奮と切開の鈍い痛みを感じつつ、
大切な命を目の前にしています。


詳しいことは、また後日アップしますね。
(簡単には、まとめておきます)

10月16日、ルテオニン(張り止め)の点滴を中止。
その日の夜には、5分間隔の波がきて【前駆陣痛】っぽいけど
痛みの回数が多いので入院となりました。

ただ子宮の開きが悪く、17日もお腹の張りはよく感じるものの、
状況としては、そんな変化なし。
だったのですが、日付を超えたあたりから急変(笑)

18日の朝、生まれました。分娩室に入ってからは
あっという間(それまでには長いけど…)もんちゃんも無事に
立ち会うことが出来ました\(≧▽≦)丿

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:31  |  baby(妊娠10ヶ月)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月14日(火)

退院前のややち《36w5d》

今日は早速、食堂やデイルームなど歩いてみました。すると、腸も動いたのか…
いつもよりスッキリ!それから急にお腹の張りもなくなり、入院生活の中で
1番!ってくらい体調が良いです(^o^)/どうしちゃったんでしょうか…?

そして、今日…退院前のエコーがありました。エコーをしたのは、研修医の"そめやん"
ソフトタッチな感じなのですが、主治医から学んだ手順を忠実になぞるので、時間がとても
かかるんです。でも、今日の私は違う…(≧Д≦)ゞいくら時間が掛かっても、お腹張りませんっ!

"そめやん"は、頑張ってくれたようで…頭や体、大腿骨と順調に計測してくれます。(やるや~ん)

そして、衝撃の事実が明らかに…!


ややち…推定体重が2889gでした~\(≧▽≦)丿すっかりぶーちゃんです。2週間分くらい
大きいです。早く生まれる為に、体重つけてるのかしら?それにしても、
大きなベビちゃんです(*^_^*)

だからか、また頭が下に下がってきていました。

あぁ~、も~…早く生まれて欲しい~(>_<)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:39  |  baby(妊娠10ヶ月)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月13日(月)

ここにきての、路線変更《36w4d》

今日で36週も後半に入ります。

今までは"絶対安静!"ということで、ベッドからトイレ間の移動がOKで
あとは、ベッドで横になってるように言われたのですが…今日になって急に
"絶対安静解除"になり、むしろ"体力作りを始めて下さい"と言われました。
(36週を過ぎたから、安静にしててもお腹が張るので、安静の意味がない!とも
言われちゃったな~(-"-;)助産師さんとか、もういつ生まれてもいいから動け!と言うし…)
なので、産科(入院)病棟内であれば移動して良いと頼んでもいないのに許可がおりましたw
(でも、1階のコンビニには行ってはダメなのよね~(>_<)コンビニ行きたいのに…
コンビニに行くには、車椅子じゃないとまだダメなんですよね~。でも点滴が
あるから一人では行けないし…)

ただ疑問なのが…3週間以上にわたる入院で衰えた体力を、たった数日でどうにか
出来るとは思わないんですよね(´A`)無理がありますよね。
(このまま何もしないより、いいのでしょうが…)

と、言うわけで…明日から病棟内を少しずつ散歩したいと思います。

でも、すっごい手のひらを返したように対応が変わってビックリです。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:45  |  baby(妊娠10ヶ月)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月13日(月)

上手く出来たシステムだ@'ロ'@

今回は、ちょっと"病院のシステム"について書きたいと思います。

いや~、大学病院のクラークをしてたし…レセプトの請求に関する仕事をしていたので
分かってはいたのですが…実際、自分が関わるとなると"何だかな~"という感じです。
ここまでの話では、まだ何のこと?と思われることでしょう…私が今回書きたいのは
"医療費"についてなんです(>_<)

(ここからは少し長くなります)
36週で産むと、もちろん未熟な部分が残っていてNICUに入る確率も出てきてしまう。
だから、なるべく37週は超えて生まれてきて欲しい…この理由は理解できます。

でも、医師(病院)側にはもうひとつ37週にこだわる理由があったんですね~(-"-;)

例えば、15日(36週6日)で出産した場合"早産"と診断され、保険適応の出産となるのですが…
翌16日(37週)で出産すると、もうここからは"早産"ではなく"正常分娩"
つまり…自費(保険適応外)になるわけです。
たった1日違うだけで、この違い。病院は産科で儲けを多少出している感じがあるので
やはりこういう点にもこだわってたんだな~。入院が延びれば、その分の収入になるし。
満床でなければ、ベッドを開けるより、人を入れていた方がいいしね。

私…まんまとその罠に捕まったかも知れません。。。(〃_ _)σ∥

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:02  |  baby(妊娠10ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月12日(日)

ヒヤヒヤ( ̄□ ̄;)!!《36w3d》

何とか今日、一日を無事に過ごせたようですo(^-^)o

ただ、昨夜は鈍い痛みのある張りが最低2回はありました(∋_∈)
午前中のモニターでも、自覚のない張りが1回。自覚のある張りが1回あり
微妙な状態には変わりないようです(´A`)なかなか上手くいかないね~。

それと、前にも書いたかな?…最近"水っぽいオリモノ"もしくは…
"尿漏れ(!?)"にヒヤッとさせられます(・ω・;)
何にヒヤッとするかと言いますと【破水】じゃないか…って本当、焦ります。
体を起こした時とか、立った時によく感じるし、ダラダラ流れてこないから
きっと大丈夫だと思うんだけど…"いつ来るか"と本当、心が休まりません(/-\)

破水は絶対に嫌~ん。出血も嫌~ん(/-\)

神様、あと4日…もう少し時間を下さい<(_ _)>

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:31  |  baby(妊娠10ヶ月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月11日(土)

交渉するのだっ!《36w2d》

今日は、恥骨と骨盤が割れそうなくらい痛いです…(ノ_<。)
また、ややちの頭が下がってきているのかしら?
でも、上の方(上といいつつも、位置は下がってきたしなぁ~(汗;)と
恥骨あたりをうにうにとよく動く感じもあり…元気×2なようです∩・д・∩ ワーイ!

さて…今日のタイトルは『交渉するのだっ!』ということで"何が?"
という感じでしょうが…それは、点滴を止める日と時間についてです。
16日に生まれてしまうと、ちょっと不都合がございまして…母が
病院に来ることが出来ない上、役に立たないであろう父も来れるか怪しい…
肝心な、もんちゃんも仕事の関係上すぐには来れないし…なので点滴を切る
時間をほんの少し…16日の午前中にしてもらうだけで、みんな集結することが
出来るんです。何はなくとも"もんちゃん"にだけは来てもらいたいし。

こちらの我儘なのは分かっているのですが…主治医の先生、融通きかせてくれるかな?


あと、余談ではありますが…また今日、点滴の差し替えをしました。
でも、どの血管もダメで刺し直すこと【3回】もう泣きそうでしたよ。
これだと、次…点滴がダメになるのは2日後くらいかなぁ…
刺す場所(生きている血管)を探すのに苦労しそうです(^_^;)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:48  |  baby(妊娠10ヶ月)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月10日(金)

油断大敵!?《36w1d》

昨日は、お騒がせしました(^_^;)
結果から申し上げますと…10月10日夕方現在は、まだ生まれておりません。

昨夕…張り止めの点滴を、毎時間3mlにしたのですが陣痛がイマイチ止まらず
→毎時間4.5mlに変更。痛みを伴う子宮収縮は、どうにか回避されたようです。
ただ、痛みを伴わないがそれなりの感覚(ギュッと締め付ける感じ)を持つ
お腹の張りは数回感じておりまして…微妙っちゃ、微妙なとこらしいです。

現在の新たな悩みは…水っぽいオリモノ。

一瞬"破水!?"とヒヤリとします ( ̄□ ̄;)!!

どんなに頑張っても、破水したり、出血したりするとアウトだしな~(∋_∈)

そして、今後の予定なのですが…当然、12日の退院はなくなりました(ノT-T)ノ

それを踏まえての今後の流れなのですが…15日(36w6d)の昼に張り止めの点滴を外します。
今回のペースでいけば…夜~深夜にかけて、陣痛がスタートし…翌16日に
お産になるであろう…とのことでした。本当は、37週ギリギリまで点滴を
して欲しかったのですが…母子法だか、何だかで37週になったら、張り止めは
使ってはいけない決まりだそうで…なんか変な法です。

で、16日に陣痛が来なければ、退院出来るらしいですが…私は退院出来るとは思ってません。
きっと、出産して帰ると…そう思ってます。でも、もしかしたら明日や明後日には
生まれてるかも~(/-\)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:45  |  baby(妊娠10ヶ月)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月09日(木)

陣痛!?《36w》

張り止めの点滴を、午前9時に止めて…昼から内服薬に
無事、切り替わりました。

昼のモニターでは、チョモランマ級の張り(MAX99を記録)が1回。
富士山級の張り(50台)が2回。普通の山(20台)が1回と
計4回の張り。内、痛みを伴うものは…2回で、まぁ…
内服を1日3回を4回に変えて様子見!となりました。

でも、事態は急変!!午後、定期のエコー検査を済ませ
病室に戻ったところ、言葉にならない程の痛みが恥骨と骨盤と
お尻を襲います。しかも、治まったかと思いきや…痛みが
またやってきます…どこかで感じた痛み…そう、これはまさに"陣痛"です。
3回目の波で耐えきれずナースコールに手を出す私。モニターを付けると
明らかに、3分間隔の陣痛がきてるではありませんか!
急いで、主治医に連絡が入り…モニターを確認。

「陣痛だねぇ(苦笑)」

なんて言われつつ、内診をすると子宮口は1cm開いていて
何とか~は、指一本分とか言ってました。なので、一筋の希望を
かけて…陣痛を止めるべく!再び、張り止めの点滴を再開しました。
量は、初期値の毎時間3ml(止めた時より、増えてるやん!)


この後、どうなるかは…次の更新で~。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:00  |  baby(妊娠10ヶ月)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月08日(水)

とうとう辿り着きました!《35w6d》

今日は、9ヶ月最終日です(//・_・//)

33週…切迫早産で入院となった時、もう今すぐに生まれるのでは!?(゜Д゜;)!
と、ヒヤヒヤしていたのですが…何とか今日まで、引き延ばすことが
出来ましたっ!\(≧▽≦)丿ヤッター!

今、思えば…3週間の入院。24時間の点滴なので、シャワーもろくに
浴びることが出来ず、清拭だけ…洗髪もままならない日々。
食べて寝るだけの生活で"ここは養豚場!?""私はブロイラーなの!?"
"もし、肉の品評会があれば、私は最高級の霜降りとして評価されるわっ!"
なんて、頭のおかしな状態になったりもしましたが…今となっては
どれも、良い思い出…☆テレッ(〃∇〃)

だって…明日からは☆臨月☆つまり…妊娠10ヶ月(*^_^*)
点滴24時間生活から解放され、内服に切り換えます(^o^)/

もう陣痛が来たって、へっちゃらです@'ロ'@
(いや…正直、今来てもらったら困るな。
訂正します…まだ来ないで欲しい!へっちゃらちゃうわ)

点滴が外されるのは、明日の午前9時。
頑張ります(*^-')ノ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:37  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月08日(水)

今日は診察日(UC)

今日は【潰瘍性大腸炎】二週間ぶりの診察日でした。

病棟から、下界へ車椅子での久々の降臨☆(オーバーな…)
いや~、一般世界は賑わってますね~ 壁]_・)チラ

で、診察については、たいした内容ではなかったので、
大部分を省きますが…下痢も下血も粘血もない。今週、月曜日に
実施した血液検査の結果は…白血球の数値も、炎症の数値も
平均値になってました!
いつもなら低い、ヘモグロビン値も、毎日の鉄剤注射のおかげか
優等生な数値☆(もうこれなら、鉄剤いらないわね)
つまり、潰瘍性大腸炎の症状は改善されたようです(/-\)

こうなると、前回なぜあんな症状が出たのかは、不明(∋_∈)
入院する前は、明らかに白血球の数値と炎症の数値は高かった。
でも、何が原因でそうなったかは不明(>_<)ただ、腸の状態を更に
悪化させた理由は(推測の範囲で)分かるようで…一番高い可能性は、
やはり【抗生剤の副作用】のようです。

なので、またしばらくは薬の量も変えずに《様子見》となりました。

さぁ、お産を期に私の潰瘍性大腸炎はどうなるのかしら?
良くなる?…それとも、悪化する?

これは生まれてからの楽しみですかねo(^-^)o


余談ではありますが…私はペンタサ錠を服用しながら、授乳予定です。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

18:37  |  UC  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月08日(水)

考えさせられた夜

昨日、人工的に破水させたベテランママさん。
無事に次女ちゃんを出産していました\(≧▽≦)丿

それ自体は、大変めでたいことなのですが…それ故、考えさせられる一晩でした。

何がって…午前中に人工的に破水させ、その後すぐに『陣痛室』に移動。
昼過ぎまで変化なし、だったらしいのですが…旦那様が抜けられない仕事が終わり
やっと、病院に駆け付けてきたぐらいから、陣痛が本格的になったそうで…19時半くらいに
出産♪(お父さんを待ってたのね)22時過ぎに病室に戻って来ました。

本来、病室(相部屋の場合)は"妊婦さん&赤ちゃんがNICUの、赤ちゃんがいない組"と
"赤ちゃんを産んで、母子同室がOK組"になっているため当然、ベテランママさんは
別室に移るべきなのに"赤ちゃんがいない組"に戻ってきてしまったわけですよ。
しかも、消灯時間をとっくに過ぎた22時過ぎに…まさかの、旦那さんと…。

こっちは、夜の同室に男性がいるのもちょっと嫌だし…ベテランママさんは
お産を終えて、ホルモン全開なのか旦那さんとおしゃべり。旦那さんも立ち会ってるから
興奮状態で話しまくる!あと、ガサゴソ×2と何かをあさったり…探したりする音がうるさい(屮゜Д゜)屮
(意外とビニール袋の音って耳障りなんですよ)旦那さんは、ひとしきり喋ったら帰ってくれたけど…
ベテランママさんは、お腹が空いたのか、バリバリ何かを食べ、ゴクゴク飲み始める始末(∋_∈)

質素な食事で、しかも18時に夕食を食べて、夜は空腹と戦い、頑張ってる私らには、ツラい状況(ノT-T)ノ
そうこうしてると、赤ちゃんが泣き出し…もう、こっちは眠れる状態ではなくなりました(ρ.-)
おかげで、睡眠不足(-_-;)頭痛と、ストレスからのお腹の張りに悩まされた夜でした。

やはり、あの時間帯で旦那さんとお産後に話がしたいなら、絶対に《個室》に行くべきだ!と強く感じました。
それと、病院側の配慮も必要だと思いました。あんな時間に旦那さんとはいえ、
相部屋の病室に男性を入れないで欲しい!あと、病室が全て埋まっているなら
仕方ないけど、個室はガラ空きなわけだし、そっちに一時移しても良いわけだし…。


今後、自分の身の振り方を考えるには良い材料になりました。

私は、ベッド差額代を払っても個室だな(>д<)
05:38  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月07日(火)

やっぱり、張るよなぁ…《35w5d》

昨日やった、おっぱいチェック…昨夜は、あまり影響がなかったように思ったのですが…午後から、再び張りやすくなってるようですρ(..、)
これ…内服に切り換えても大丈夫かなぁ~(^_^;)再び不安。だけどもう悩むのも疲れるからいいや。

まぁ…ややち自体は、心音が下がったりせず元気は元気だしね(>_<)

そして、またまた部屋のメンバーが多少入れ替わりました@'ロ'@
いえ…かなり前から、入れ替わりまくってたのですが…何となく今日は注目してしまいまして。
(☆一人は、現在三人目を妊娠中のベテランママさん。今日、人工的に破水させたので陣痛室行き。今日か明日には三人目ちゃんが誕生するだろうし…。
☆34週で破水して出産した22歳の若い子は、産後の経過がすこぶる順調で、赤ちゃんをNICUに残して、今日退院したし。
☆その代わりに、30週の切迫早産の妊婦さんが入ってきました。
もう、私とGさんは"牢名主"いえ…かなりの古株になってきました(^_^;))
でも、この病院の周産期としては珍しく…個室がほぼガラ空きです(>_<)

静かだと、活気がなくて怖いわ~(゜Д゜;)
13:50  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月06日(月)

☆おっぱいチェック☆

実は、私の【主任助産師】は…19歳からの友人(笑)

同じバイト先で、気が合いつるんでいた3人組のうちの一人です。
(私は保育科で、彼女は看護学生。もう一人も、介護士を目指していて
当時から、何か話があったのよね~(^_^))

その彼女が、退院後の生活について話に来てくれた時に…
「ついでだから、おっぱいチェックしよう!」といきなり始められました(苦笑)

元々、乳首が陥没気味な私。しかも、お腹の頻繁な張りでの切迫早産な
私には更にお腹が張る、おっぱいマッサージは"まだやってはいけないこと!"
だったのですが、点滴もしてるし…今しかない!ということで、本当に急にやりました(T_T)

いきなり無表情、もとい…真剣な顔で、私の乳首を摘む彼女…(〃_ _)σ∥
まさか、彼女に胸を見せ…いや、見せるだけならまだいい…。
こんな風に摘まれて"乳腺開通もどき"をされるとは…
夢にも思いませんでしたよΣ(T▽T;)

しかも、淡々と作業を進める彼女(^_^;)そして、意外とマッサージと言えど…
"乳腺開通"が目的なので、力が強いということに驚きました( ̄□ ̄;)!!

ええぃ!もう、好きにしてくれいっ!(ノ-o-)ノ ┫トリャ
そんな投げやりな気持ちになりつつ、時間は
23:10  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月06日(月)

吹っ切れた、のか…?《35w4d》

昨日は、いつになくヘコんでいたのですが…昨夜はあまりお腹が張らなかったからか、今朝は起き抜けから気分が☆スッキリ☆していました(^_^)v

それに、いくら医師や助産師に交渉しても、36週に入ったら一度退院させられるようだし。。。(〃_ _)σ∥
…ならば、いっそ退院して…自宅で美味しいものを沢山食べて【お産】に備えてやろう!という…いつになく前向きな気分♪になりました\(≧▽≦)丿

それで、陣痛がくるなら仕方ないし…ラッキーなことに、37週まで保ってくれたら万々歳☆(≧Д≦)♪

いや…むしろ33週で生まれていたかも知れなかったことを考えると…もう、これ以上の贅沢☆は言ってはいけませんよね(*^-')ノ

今日は夕方に"おっぱいチェック"をされたので、それからお腹が張りやすくなりました。
さぁ!明日も安静で頑張ります~(*^_^*)
19:01  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月05日(日)

揺れ動く心《35w3d》

昨夜はまた、頻繁にお腹が張っていました(´A`)
調子は、明らかに下がり気味…(-.-;)
恥骨というか…アソコら辺がメキメキと何かに広げられるように痛むし、だいぶ…ややちが下がってきているのではないか?と思われます。(内診してないから、憶測なんですが…エコーでは確実に下がってきてました(-"-;))

そして、ここにきて"心"が揺れ始めました。

始めは"何としても今産むわけにはいかないっ!"という強い気持ちでいられたのですが…入院生活も、もう18日目。安静にしているけど、予断を許さない状態に心が疲れてきました(ノ_<。)

張る度にヒヤヒヤするし、常に破水と出血には気をつけていないといけないし…腰や骨盤、恥骨が痛む。

9日からは、点滴ではなく…内服に変わること自体も不安ですし…平日、誰もいない自宅に帰らされることも不安です。
自宅に帰っても"安静"なはずなのに、頼れる人がいないとなると、自分で動かないといけない。自分で動くと、もちろんお腹が張る…そういう悪循環が待っている。そのことに、不安は隠せません。

このまま、生まれるその日まで入院してたいです。
14:58  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月04日(土)

これからの予定《35w2d》

これからの予定について、少し説明がありました。

一応、張り止めの点滴は35週が終わるまで続けるそうです。そして、36週になって調子が良ければ、自宅に帰る方向で話が進んでいます。その間は、内服の張り止めを一週間飲む予定です。
内服薬で37週まで、頑張れたら…あとは、自然に陣痛が来るのを待つばかり(*^_^*)

今、怖いのは…直ぐにでも破水したり、出血したりすること!
"張り"は、破水や出血を誘発するので危険なんです。(皆さんも、張りを甘くみてはいけませんよ~(>_<))

もしかしたら、内服に切り換えてすぐに陣痛が来る可能性もあるようで…でも、そうなっても36週になっているので、NICUに入る確率は低くなるとのことです(^-^)

予定はこうだけど、どうなるのかしら?
14:59  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月03日(金)

またもや…《35w1d》

点滴が詰まってしまいました(/-\)

張り止めは、毎時間1.5mlと微量しか流れていないので、なんとか大丈夫だったらしいのですが…
鉄剤を点滴のラインから流そうとしたところ~…針先から、ぼたぼた鉄剤が漏れてきて、あわや大惨事ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

お気に入りのタオルケット(私物)、パジャマや、バスタオルにシーツ…あちこちが鉄剤にやられました(T_T)

今日はお着替えの日やないんにぃ~。°・(>_<)・°。

それに、差し替え出来る生きてる元気な血管が、現在はあまりないので、差し替えるのも一苦労(-"-;)

それも、あと一週間の我慢です(`ヘ´)
気力だけで、乗り越えてやるぅ~(>_<)
22:53  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月02日(木)

張るんだってば…《35w0d》

容赦なく、今朝の9時から張り止めの点滴の量が今までの半分の量になりました...... ( ̄□ ̄;)!!
それは嬉しいことなのですが…また、入院当初のように張るのではないか?と不安いっぱい(-"-;)
なので、午前中はひたすら横になっておりました。横になっていれば、張る回数は必然的に減りますからね。
そして、通常は午前中にやるモニター。今日は午後からとなり…運命のモニターもかろうじて、クリア!!

しかし、トイレに行ったり…寝返りをうつと…お腹が張ります(T_T)
すぐ治まりはするのですが…明らかに、張る回数が増えております(・ω・;)どうしたらいいものでしょう…?

明日も、このまま様子を見るようですが…また不安な日々です。
37週までは、保ってもらわねばっ!
21:02  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月01日(水)

無謀な挑戦《34w6d》

いきなりですが、明日で35週に入ります。

そこで、主治医(外来でも担当医)から、ひとつの提案が…
現在、張り止めの点滴としてルテオニンを毎時間3ml落として
いるのですが、それを半分の毎時間1.5mlに引き下げよう!
ということになりました (゜Д゜;)えっ!

張りは、入院当初程はないにせよ…下げた途端にバンバン
お腹が張り出して、お産~って可能性もあるわけだし…
私としては、現状維持で37週まで行きたかったです。°・(>_<)・°。

しかも、今日から主治医の下に付いていた、研修医が変わってしまいました(´A`)
今までは、綺麗で美人で、男勝りな意思の強い(かなり好きなタイプの)女医さんだったのですが
今日からは、線の細い…掴み所のない、色白の男性…(¬_¬)

多分…この人、私のお産に立ち会うそうな…嫌やなぁ~。

はぁ。…明日から、ブルーです。。。(〃_ _)σ∥
21:00  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
