2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月22日(火)

中期エコー☆ 《24w5d》

今日の天気、晴れ



今日は、もんちゃんが実家にいれる最後の日。

担当医に我が儘言って、22日に中期エコーを予約。
一緒に『中期エコー』を見に行きました。

中期エコーは、病棟で行います。
普通の検診でのエコーは、頭の大きさや、大腿骨の長さ。
そして、推定体重などを出して終わりですが…中期エコーでは
もっと細かく、詳しく見て行きます。

見ていくところは…まずは、脳!
左右対称か、小脳は大丈夫か、海馬は大丈夫かなどを
見ていました。

次は、顔!
目は2つあるか。鼻はあるか。鼻の穴は2つあるか。
口はちゃんとあるか。

お次は、臓器のチェック!
まずは、心臓・胃・腎臓(2つ)・膀胱があるかを確認。
その次に、心臓を詳しく見ました。
4つの部屋に分かれているか。動きはおかしくないか。

そして、手足・指のチェック。
背骨のチェックをしました。

これだけチェックしても、特に問題がなければ、
10分程度で終わりますw

それと、この中期エコーで、性別は確定しました。
女の子の特徴である【葉っぱマーク】【モンローリップ】
とも言いますが…それがしっかりと見えました!


テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

12:23  |  baby(妊娠7ヶ月)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
