2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月26日(金)

玄米のススメ!

私は、潰瘍性大腸炎という大腸の病気を持っているので
消化の悪いものは、あまり食べてはいけないのですが…
今…実家では玄米or精米ブームです。

玄米を農家から30㎏購入し(って多すぎですよねアップロードファイル
必要な分だけ、精米して食べます。
今、我が家の主流は…7分づきです。
(玄米・3分づき・5分づき・7分づき・白米と精米を調節出来ます)
玄米01

どんどん、お米が吸い込まれていきますきゃ
玄米02

精米された後は、こんな感じで出てきます。
玄米03

そして、ここに「ぬか」が排出されます花
玄米04

ぬかがたまれば…ぬか漬けのぬか床に入れられるし…
これはいいかも!?

玄米に近ければ、近いほど…栄養価も高いし、健康にはいいんですよ絵文字名を入力してください
これはかなり、オススメですオレンジのきらきら毎日玄米ハート(ピンク)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:54  |  food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ~家庭用の精米機なんて売れているんですねぇ!
うちも、農家の親戚からお米を売ってもらい、JAの精米機で精米しています。
家庭用の精米機って電機屋に行ったらありますかねぇ?
お値段はいくら位するものなんですか?
りんご |  2007.10.26(金) 20:52 | URL |  【編集】

☆りんご様☆

家庭用精米機、最近売れているみたいですよ~♪
うちもJAが近くにあるんですが…車がないので
そこまで持っていくのが正直嫌で…。
精米機は、普通の家電量販店で売っていましたよ^^
価格は、ピンキリなんですけど…平均価格は1万円
しないくらいですかね?そんなに高くはないですよ♪
ひな |  2007.10.26(金) 22:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
