2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月31日(木)

久々にブチ切れちゃった…(完全に愚痴)《26w》

今日の天気、晴れ



※今日は、長い愚痴ですよ。

いや~、ややちがお腹に宿ってから、悲しいこととか
イライラすること、むかつくことからなるく遠ざかっていた
んですけど、さすがに腹立たしさを自分で押さえ込む
ことが出来ずに、叱るのではなく…感情に任せて
怒ってしまいました鐚

その相手とは…実家に戻ってきている

こいつは、本当にどうしようもない…。
まず、会社にいたらば…真っ先にリストラ候補になるような
人間。でも、何が悪いのかは、分かっていない。
究極のマイペースというか…おんぶに、抱っこ人間。

まぁ、彼は今年23にもなるわけですが…東京の大学へ
進学したものの、自分から積極的に友達を作るタイプでは
なく…そして、私は親が甘いと思っているのですが…
バイトなんかしなくたって、それなりに生きていけるだけの
仕送りを与えていたせいか、それに甘えきってしまって
バイトもしない。(まぁ、友達すら作れないんだから、バイトが
出来るわけないと思う…)
どこに行くわけでもなく…家にこもって、ゲームに興じる日々。

そして、周りからいろいろと言われて、やっと重い腰を上げ
バイトの面接を1回だけ受けたんだが…そもそも、人と交わらないし
愛想笑いもしないし、お世辞の一つも言えるような人間ではない為
人受けもそんなに良いくない。そんな人は接客業にはいらないので、
もちろん不採用。
1回受けて、そして…1回落ちた。ただそれだけのことなのに
それがキッカケで、引きこもりの人生を歩み始めました^^;

で、学校の勉強も友達がいないから、分からないところを
教え合うこともできず…学年が上がるとともに内容も難しく
なっていくわけだから、取り残されていく。

友達もいない。勉強も分からない。テストでも、単位がどんどん
取れなくなっていく。
そうしているうちに、学校までいくんだけど…教室に入ることが
出来ないようになっていく。
(まぁ、自信がないからね~)

そんな病的な感じになり、様子がおかしいことに気づいた両親が
彼を問いただして“これではイケナイ”“今の状況ではダメだ”
“変わりたい”と言っていたようなので、両親が大学を休学させて
実家に呼び戻した。

んで、帰ってきたのはいいんだけど、本当に“変わる気があるの?”
っていう程、変わっていない。

自分の部屋(と言っても、元は私の部屋。彼の引っ越し荷物の
関係でそこにいるだけ)に、引きこもり。
そして、夜遅くまでゲームして…朝というか、昼にお目覚め。
そこから、何か口にして…でも、自室に何か買い込んで
食べているっぽい。
それと、このご時世だというのに…冷房をガンガンに使い
あり得ない寒さの中、布団の上で寝るか、ゲーム。

正直…我が弟ながら

“この家からいなくなってしまえ”(自立しろ!)

とさえ、感じる。

で、前日にちょっとした問題が発覚(彼の携帯が料金未払い
により使用停止になったいました)し、母に激怒されたばかり。
(父は弟の反抗的な態度を「お~、面白い」なんて言ってて
私が父に厳しく注意!)
それなのに!!昨日、怒られたばかりだというのに、僕に
悪いところなんか一つもない!ってなくらいに何も変化なし。

あまりにも日常の素行が悪すぎるので、怒鳴り倒して
やりましたよ!

言いたいことを、ず~っと我慢していたので、それを我慢
せずに言えて、気分は、スッキリしたのですが…
ややちにはストレスが流れこんだのか、動かないし、お腹が
強く張るし…散々な思いをしました。

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

13:50  |  baby(妊娠7ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
