2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月14日(木)

8ヶ月突入☆買い物三昧♪《28w》

今日の天気、
多少、動いただけなのに疲労が凄いがっくり
自分のお腹の重さに驚く。



もうそろそろ、ややちの肌着など、必要なものを買いに
行こう!ということで、今日…ベビザラスに行ってきましたきゃー

やはりベビザラス…広いですね~。
そして、肌着も安く揃えようと思ったのですが…母からの
提案というか…注文で

「肌に触れさせるものは、日本製!」
「肌着は汚れが目立つように、白!」


ということで、探し回りました…日本製を…。
でも、ほとんどが中国製で、日本製を見つけるのは
思ったよりも難しかったです。
(まぁ、大手百貨店・デパートならは全部日本製なのでしょうが…
お安く~って考えている以上、日本製は見つけにくいかな~)

で、やっと見つけた日本製。
・短肌着→3枚
・長肌着→2枚
・コンビ肌着→2枚を買いました。
肌着

続きまして…2WAYドレス(1着)・ベビーベスト(1着)・ミトン(2つ)
・靴下(2足)を購入。これらも、日本製です。
2way&ベスト&靴下

そして、小物類!
うちは、不快なものは不快だと感じて欲しい。という方針な為
布おむつをセレクトしました。(一応、布メインの、布紙混合利用を
考えています)
で、買った物が…
・布おむつ
・新生児用布おむつ用カバー
・ガーゼタオル
・沐浴用ガーゼ
・新生児用爪切り
・沐浴用せっけん
・沐浴用ボディソープ(赤ちゃんの肌質が分からないので予備として購入)
・赤ちゃん用綿棒
・おしりふき
小物
もう、ほとんど母のセレクトです苦笑
布おむつは、少しでも安くしようと形成されていないものを購入しました。
なので、現在、手縫いで仕上げておりますw


そして!そして!
これにはビックリしたのですが…ややちは、秋というか…
冬生まれなので、退院用のベビードレスと…おくるみがいる!ということで
ベビザラスで見ていたのですが…母の気に入る物がなく…
“○越”へと、急遽向かうことになりました。

さすが、大手百貨店ですよ…。金額が違いますえっ
なのに、母はそんなこと、気にもせず…気に入ったドレスを見まくり。
店員さんも“この人は、少々値が張っても、品物がよい物を買う!”と
ロックオンされたようで、奥から良い品物を持ってきます。
(しかも、ここでも母のこだわりが…「退院用のベビードレスは白がいい」
「っていうか、白!!」となりまして…柄があるものは却下となりましたガーン

そして、肌触り抜群のこのシンプルで綺麗なドレスに決定~!
ベビードレス
(これ…結構なお値段です。)
それと、ここで可愛らしい~おくるみもGET!ふわふわ、ふかふかで
ちょっとしたお布団としても使用できるそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

20:50  |  baby(妊娠8ヶ月)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久しぶりです!

性別が分かるとそれに向けて準備が出来るからいいですね。
テレビや音楽などで反応して元気に育っているようですね。
ひなさんもお母さんになる準備をしっかりしているようなのでややちちゃんも早く陽菜さんに会いたがっていますよ!

ハリー・ポッターの新しいの私は図書館で借りで読みました。
ページ数が多いけど私も謎が分かっていくうちに一気に読んでしまいました。
早く映画で見たいなと思いました。ややちちゃんも物語に惹きこまれたから大人しくしていたのかなと思います。
アイス |  2008.08.19(火) 18:15 | URL |  【編集】

お買い物三昧、お疲れさまでした☆
日本製の肌着とか探すのってすごく大変なんですね^^;
もう中国製に汚染!?(←言い過ぎ?ーー;)されてるからなぁ~
でも見つかって良かったですねw
お母様、本当に嬉しくてしょうがないんですよw
ブログを見てると分かります♪*^^*
ちょっとうちのマミーに似ているので驚きました☆
金額はそんなに気にしない!!気に入ったものを購入!!
↑本当に似ています*^▽^*
店員さんも『この人はいけるわw』ってのが
わかるんですよね~^^;
さずがプロ!!

セレモニードレス、本当に素敵ですね♪
ネットとかのってすごく安っぽく見えますが。。。
さすが『○越』素晴らしい!!
自分の目で確かめて購入の方が断然いいですね☆
勉強になりました☆

runa* |  2008.08.19(火) 18:36 | URL |  【編集】

うわー!
いよいよって感じだねィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
私も以前、布オムツ手縫いしましたよー!
アレは、大変だよね(〃゚д゚;A アセアセ・・・
結局、甥っ子のオムツになりましたが。
でもまた縫える自信がない(笑)
あと少し!
しんどいかも知れないけどがんばれー!!
ヨメ |  2008.08.20(水) 17:32 | URL |  【編集】

e-247アイス様e-247

そうですね~。性別が分かると、その性別に合わせた服や
布団、その他多くの小物が選べるのでそういう利点は
あるかも知れないですね。
でも“どっちだろう~?”“どっちかな~?”という
分からぬ楽しみというのは満喫は出来ないかな?と…。

>テレビや音楽などで反応して元気に育っているようですね。
そうですね~。音楽は反応することがなんとなく分かりました。
TVはきっと、私が反応しているのが伝わっている!って感じ
ですねw
でも、こうやって私の反応に反応してくれると“繋がっている
んだな~”って感じます。

ハリーは…これがどう映画になるのかな?とは感じましたが…
映画は3作目くらいで見るのを止めてしまったので…。
(多分、ロード・オブ・ザ・リングに心奪われた頃だと
思います…w)
ややちは、物語に引き込まれたというよりも…私が動かな過ぎて
大人しくするしかなかったのかな?なんて思っています。
陽菜→アイス様 |  2008.08.22(金) 11:11 | URL |  【編集】

e-247runa*様e-247

本当に疲れました~。
まだ、大丈夫!って思って、甘く見ていましたよ。
(自分の体重増加とややちの体重増加を…)
こんなにも動けないとは…そして、動くのがつらくなるとは
思ってませんでした。

日本製の肌着は、きちんとしたところで探すとあっという間に
見つかると思いますよ。
ただ、安さが売りなところだと、ほとんどが中国製だったり
するので…そうなると大変です。
(でも、中国製の肌着の方がバリエーションが豊かだから
可愛いデザインが多いんですよね~。
ただ、肌触りは、やはり日本製よりも落ちます!)

父や母は、前回…5ヶ月の安定期に入って、もう大丈夫よね?
って思っていたところでの、後期流産だったので…ガッカリも
大きかったようです。
まぁ、私がへこんでいたのでそれを表には出しませんでしたが…
だから、ここまでこれたこと。そして、孫の為のものを
買い物できるってことが、とっても嬉しいのだと思います。

>ちょっとうちのマミーに似ているので驚きました☆
母親とは、そういうものなのかも知れませんねw

>セレモニードレス、本当に素敵ですね♪
>ネットとかのってすごく安っぽく見えますが。。。
ネットだと、肌触りや品質が分からないのが最大の欠点
だと思うんですよね。
デザインだけ見て、ネットで購入したけど…実物が届いて
みたら、イメージと違ったり…肌触りが悪かったり…
大切な我が子に着せるものなので、肌着とドレスなどは
実際に見て買うことをオススメしますよ。

性別が分かったら、ベビちゃん用にたくさんお買い物
しないと~ですね。
陽菜→runa*様 |  2008.08.22(金) 11:20 | URL |  【編集】

e-247ヨメちゃん様e-247

本当ですよね~。こうして準備をしていると、だんだんと
お産に近づいてきているんだな~って感じます。

布おむつは…布の方が、おむつが取れるのが早いということと
まぁ、洗濯した方が価格が安いってことで決めました。
初めから形成されているものもあるのですが…枚数を
揃えると高くなりますからね~。
結局、自分で縫うことに…。

でも、昔の人は皆さん、布おむつだったわけで…
こんな大変なことをしていたんだ~と、懐古に
浸りながら縫っておりましたw
(それに、縫い方を次の子に伝えていくためには
自分が縫えなきゃ~話にならないですからね^^)

大丈夫ですよ~。ヨメちゃんさんは、お裁縫も
得意そう。
あっという間に縫い上げてしまいますよ♪
陽菜→ヨメちゃん様 |  2008.08.22(金) 11:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
