2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月16日(火)

第3回・両親学級♪♪《32w5d》

今日の天気、久々の晴れ(台風の前の静けさかしら?)
今日も快腸
今日は、お洗濯に病院に~とたくさん動き回るので、お散歩はなし



今日のややちは、朝かとっても元気
朝、起きてから結構長い間“しゃっくり”をしていて…お腹が
規則的にピクッ、ピクッとしていて…ちょっと可哀相でした。

そして、今日は待ちに待った《両親学級》の日でございます^^
これに出席していれば、立ち会い出産がOKになるんです。
もんちゃんは、これに出席するために帰福してくれたんだし。

でも、行ってビックリ!!
いつもなら、会場が埋まるなんてことないのに、今日に限って
旦那さんも参加だからか、会場ビッチリ!

人!人!!人!!!

そんな、ぎゅうぎゅう状態の中で両親学級がスタートしました。
(車いすで参加している妊婦産もいてビックリ!!
補足:この車いすで参加していた妊婦さんは、後々の入院で
同室となった双子ちゃんのママさんでした。)

で、どんな内容なんだろう?と期待して行ったのに…なんか
プロジェクターは壊れて動かないし…マイクの調子も悪く
助産師さんや、ドクターの声が聞こえない…^^;

途中で、グループ分けしてお産の流れを勉強するんだけど
なんか人が多すぎて、イマイチ参加しきれないというか…
参加したくても、できない状況。

“これって、今日来た意味あるの?”

と、なんか不満の残る内容のまま終了してしまいました。

あと、これだけ多いと友達づくりもなかなかできなくて…。
両親学級とかの後に、妊婦友さんとお茶とかするの
夢だったのに~><

そんなこんなで、なんだかな~って気持ちのまま
期待していた両親学級が終了してしまいました。

その後は、もんちゃんと一緒にホークスタウンでお買い物~。
hushushというお店で、可愛いマザーバックを見つけたけど
買うのはちょっと止めておきました。




そして、今日は母の同僚でもあり…私の小学校高学年時代の
担任の先生から、とっても瑞々しくて美味しい梨を頂きましたw
私、梨が大好きだから…ありがたい~。しかも、豊水だし~♪
 ↓
幸水(梨)

そして…またまたオークションでやってしまいましたアップロードファイル
 ↓
truth

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

10:51  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
