2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年09月30日(火)

持ち堪えて…《34w5d》

入院生活ももう12日目☆
なんとか【お産】という二文字からは、逃れています。

えっと…まず、血液検査の結果から言いますと…
第一回目では、まだまだ白血球の数値は高めだったのですが…炎症反応は少し下がったということで現状維持に努めることとなりました(-"-;)

だか、この頃から別の症状にも悩まされ始めました。
…持病である『潰瘍性大腸炎』です。
妊娠して週数が進むにつれ、あれだけ便秘気味だったのに途端に下痢気味に…( ̄□ ̄;)!!
1日15回以上トイレに行って下痢するわ…その度にお腹が強く張るわ…粘血が出始めるわで最悪な状態に。
なので、自ら【絶食】を希望しまして腸休めに入りました。

絶食も3日目になり、腸も落ち着いてきたので、また食事を3分粥から始めました。(現在は、3分(2日)→5分(2日)→軟飯となっています。点滴は5分粥の間やってました(>_<))
今のところ、大腸炎は落ち着いているようですが、トイレの回数が多いので予断は許さない感じです。

でも、大腸炎を引き起こした原因は…抗生剤だったようです。
抗生剤の中には、腸の中の良い菌まで殺してしまうことがあり、そるにより腸内バランスが崩れたらしいです。(抗生剤は血液検査の結果後、すぐに中止となりました)抗生剤の副作用による下痢→潰瘍性大腸炎の悪化という悪い流れになったようです ガ-(゜Д゜;)-ン!

大腸炎が落ち着いた今、お腹の強い張りもピークは過ぎた!という感じです(*^_^*)

でも、まだまだ張るので、ベッドで安静が続きます~(*^-')ノ

また、詳細を体調の良い時にUPしますね☆
11:40  |  baby(妊娠9ヶ月)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

読んでいてドキドキ!!
でも、本当に良かったです☆
まだまだ予断は許されませんが、
兎に角!!安静!!
大変でしょうが、陽菜さん頑張ってください!!p(^^)q
お祈り致しております☆

runa* |  2008.09.30(火) 19:08 | URL |  【編集】

●がんばれ~

切迫早産になられてたのですね!
だいぶ落ち着いてきて良かったですv-344
もう少しですもんね。安静生活も大変そうですが
ファイトですよ~~~~~v-360

べびちゃんへ
はやくママやパパ、み~んなに会いたいのはわかるけど
出来るだけオナカの中で育ってから出ておいでね
ちゃ~んと待ってるから慌てなくても大丈夫だよ♪
りん |  2008.10.01(水) 18:39 | URL |  【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.10.01(水) 18:59 |  |  【編集】

33週で入院した当初よりも、だいぶ症状は落ち着いたように思えます。
しかし、トイレ以外は基本ベッドで寝てるだけの生活なので、少しでも動くと怖いところもあります(・ω・;)
でも、まだお腹にとどめたいので頑張りますよ~。
runa*さんも、体調やお腹の張りには気をつけられて下さいね~。
陽菜→runa*様 |  2008.10.01(水) 21:16 | URL |  【編集】

まずは…ご出産おめでとうございます\(≧▽≦)丿

可愛い女の子でしたね~(*^_^*)お名前はもう決まったのでしょうか?
良ければ、いつか教えて下さいね♪

そして、私事ですが…【切迫早産】になってしまいました(T_T)
今まで"お腹が張る"ということすら分らなかった私ですが…あの日はさすがに分りました(-"-;)
でも、なんとか現代医学とややちの底力のおかげで…二週間、お産を引き延ばせています。
今、状態が落ち着いているように思えますが…いつ急変するか分からないので、まだまだ安静に努めたいと思います。

ややちにも、メッセージありがとうございます(*^_^*)
きっと、りんさんの言葉は、ややちにも届いていると思います☆ややちと一緒に頑張りますよ~V(^-^)V
陽菜→りん様 |  2008.10.01(水) 21:34 | URL |  【編集】

メッセージありがとうございます(*^_^*)

早速、明日にでも…どちらかにご連絡入れるようにしますね☆
しばし、お待ち下さい~(*^-')ノ
陽菜→秘密のコメを下さった方 |  2008.10.01(水) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
