2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月09日(木)

陣痛!?《36w》

張り止めの点滴を、午前9時に止めて…昼から内服薬に
無事、切り替わりました。

昼のモニターでは、チョモランマ級の張り(MAX99を記録)が1回。
富士山級の張り(50台)が2回。普通の山(20台)が1回と
計4回の張り。内、痛みを伴うものは…2回で、まぁ…
内服を1日3回を4回に変えて様子見!となりました。

でも、事態は急変!!午後、定期のエコー検査を済ませ
病室に戻ったところ、言葉にならない程の痛みが恥骨と骨盤と
お尻を襲います。しかも、治まったかと思いきや…痛みが
またやってきます…どこかで感じた痛み…そう、これはまさに"陣痛"です。
3回目の波で耐えきれずナースコールに手を出す私。モニターを付けると
明らかに、3分間隔の陣痛がきてるではありませんか!
急いで、主治医に連絡が入り…モニターを確認。

「陣痛だねぇ(苦笑)」

なんて言われつつ、内診をすると子宮口は1cm開いていて
何とか~は、指一本分とか言ってました。なので、一筋の希望を
かけて…陣痛を止めるべく!再び、張り止めの点滴を再開しました。
量は、初期値の毎時間3ml(止めた時より、増えてるやん!)


この後、どうなるかは…次の更新で~。

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:00  |  baby(妊娠10ヶ月)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

え~!!!
じっ陣痛!!
内服に変えた途端すごい張りだ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
点滴に変えて陣痛が収まりますように。
緊張する~!

ヨメ |  2008.10.09(木) 21:43 | URL |  【編集】

●No title

陽菜さん、大丈夫ですか?
陣痛って。。。驚いた!!(+w+;)
点滴で治まるかな~?
がんばれー陽菜さん&babyちゃん!!
お祈りしてます☆
ドキドキです;w;
runa* |  2008.10.10(金) 16:52 | URL |  【編集】

ヨメちゃん様

点滴止めて、数時間で強い張り、を通り越して【陣痛】が
来てしまいましたΣ(T▽T;)笑えない~。
そして、あまりの痛さ&間隔の短さに、陣痛の波がくる度、自然に涙が…
これは本当に、冗談抜きに"ヤバイ"、"生まれてしまう"と思いました(-"-;)

覚悟…全然出来てなかったようです、私。
陽菜→ヨメちゃん様 |  2008.10.10(金) 17:42 | URL |  【編集】

runa*様

陣痛、ばっちり来てしまいました~。
普通は、陣痛は10分間隔からスタートだ!くらいの気持ちでいたのですが
予想に反して、いきなりの3分間隔(゜Д゜;)!
休みがないぶん、死ぬかと思いました(-"-;)
だって、本当に言葉にならない痛みが恥骨と骨盤とお尻を襲うのです!
自然分娩(経腟分娩)って、大変だったんだ…と、改めて思いました。

あっ!
そういえば…私の勘は当たってましたね\(≧▽≦)丿ヤッター

陽菜→runa*様 |  2008.10.10(金) 17:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
