2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月10日(金)

油断大敵!?《36w1d》

昨日は、お騒がせしました(^_^;)
結果から申し上げますと…10月10日夕方現在は、まだ生まれておりません。

昨夕…張り止めの点滴を、毎時間3mlにしたのですが陣痛がイマイチ止まらず
→毎時間4.5mlに変更。痛みを伴う子宮収縮は、どうにか回避されたようです。
ただ、痛みを伴わないがそれなりの感覚(ギュッと締め付ける感じ)を持つ
お腹の張りは数回感じておりまして…微妙っちゃ、微妙なとこらしいです。

現在の新たな悩みは…水っぽいオリモノ。

一瞬"破水!?"とヒヤリとします ( ̄□ ̄;)!!

どんなに頑張っても、破水したり、出血したりするとアウトだしな~(∋_∈)

そして、今後の予定なのですが…当然、12日の退院はなくなりました(ノT-T)ノ

それを踏まえての今後の流れなのですが…15日(36w6d)の昼に張り止めの点滴を外します。
今回のペースでいけば…夜~深夜にかけて、陣痛がスタートし…翌16日に
お産になるであろう…とのことでした。本当は、37週ギリギリまで点滴を
して欲しかったのですが…母子法だか、何だかで37週になったら、張り止めは
使ってはいけない決まりだそうで…なんか変な法です。

で、16日に陣痛が来なければ、退院出来るらしいですが…私は退院出来るとは思ってません。
きっと、出産して帰ると…そう思ってます。でも、もしかしたら明日や明後日には
生まれてるかも~(/-\)

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:45  |  baby(妊娠10ヶ月)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

ホッ。。。安心。
大変でしたね~^^;
良かったですね~っとレスしたと思ったら
陣痛!!っと本当にびっくりしました(*q*;)

どうやら。。。babyちゃんとのご対面もまもなくですね^^
ちょっとドキドキですが、頑張ってください!!
陣痛っと聞くとドキッとしますw
私もあと何ヶ月かでそういう場面に遭遇するので。。。
今から『私、ママになれるの?痛さに失神してしまうんじゃないか!?』
などなど、不安ばかり考えていますーー;
ホント小心者なので困ったさんです^^;

陽菜さん、babyちゃん頑張ってください!!
陽菜さんの予想通りでしたね☆うふ♪*^^*
runa* |  2008.10.10(金) 19:53 | URL |  【編集】

●No title

エエーッもう陣痛が!?
そんなところまで来てるのね。
わー私、なんだかドキドキしてきました。

37週になったら張り止めは使ってはいけないんですね。
当然ですが知りませんでした。
そうなると、今回のようにすぐ陣痛が始まったのを見ると
来週には産まれちゃいそうですねi-178

まあ、いつになったとしてもとにかく
安全に問題なく終わればいいですねe-420
陽菜さん、babyちゃnがんばれー!!
かもがや |  2008.10.10(金) 20:58 | URL |  【編集】

●No title

点滴から飲み薬への変更ってことでかなり心配でドキドキしてたんですが…やっぱり変えた途端に陣痛がっ?! (@o@)
このコメントを書いている今、もしかして陽菜さんは分娩室にいるのでは? とか思ってしまいます。

でも、ヘタに(?)退院して戦々恐々とした日々を送るくらいなら、いっそ産んでしまったほうが母子共にリスクが少なくて良いですよね。

私もruna*さんと一緒で最近はもう分娩に対するネガティブな想像ばかりしてしまうのですが…陽菜さんの頑張っておられる記事を読むと「こんなことじゃいかん」って思います。

頑張ってくださいね♪
うぃ |  2008.10.10(金) 23:13 | URL |  【編集】

●No title

ちょっと安心したよー。
なるべくならもう少しベビちゃんに
お腹に居てもらいたいもんね♪
お腹張って苦しいかも知れないけど
陽菜ちゃんももう少し頑張ってね!
ちょっとだけ早く生まれちゃうかも
知れないけど、小さく産んで大きく育てる!
うんうん(*^_^*)

でも私も陣痛を経験したことありますが…
本当に痛いですよね。
でもなんでか分からないけど、もう忘れてるんですよね。
女って強しっ!!
陽菜さんもきっと大丈夫(*^_^*)
私は卵管造影の痛みのほうが忘れられない(笑)
ヨメ |  2008.10.11(土) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを下さった皆様へ

メッセージありがとうございます(*^_^*)
大切に読ませて頂きました。
皆様からのメッセージが励みでもあり…支えとなっています。
本当、皆様からのコメントなしでは心が折れてしまって、こんなに
頑張れませんでした。(本当に)

なので、お返事はきちんとお返ししたいと思っているのですが…
携帯からだと、上手く言葉に出来ません。

ですので、自宅に帰り次第…コメントをお返ししたいと思っています。
必ずコメントをお返ししますので、お待ち頂けると嬉しいです。
我儘言って、すいません~。
陽菜→コメントを下さった皆様 |  2008.10.12(日) 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
