2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月20日(火)

Hardな1日…(o_ _)o.。o

今日は、2ヵ月ぶりのUC(潰瘍性大腸炎)診察日でした。
今日の目的は…

ペンタサ錠250→現在、1回3錠の、1日9錠服用しているのを
            1回2錠、1日6錠に減らす交渉をする。

②インフルエンザの予防接種を受けること。

でした…。

予約時間は11時40分。余裕を持って行ったのに、待たされる×2アップロードファイル
(待たされた理由は、担当医にどうやら深刻な病気の患者さんが
いたらしく…説明時間が半端なく長かったようです汗(だらだら)

やっと順番となり、無事、全ての用事を済ませることが出来ました。
(今の薬を飲み終わると、次から、ペンタサ1回2錠に変更ですたっちゃん
やっと…この日が来ましたよアップロードファイルキラキラ
(インフルエンザの予防接種は…痛いですよね~アップロードファイルでも、これで
最悪・悪い状態は避けられるなら易いもんです)

ただ、ここの病院では最近、血液検査をしていないということで
採血も加わりました 絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
検査結果は、急ぎではないので…また2ヵ月後です。

(余談なのですが…今日、予防接種と採血をして下さった方は
看護部長さんでした。(入院していた時に会長回診で
お目にかかりました)看護部長さん、全然痛くないんです。
採血もあっという間に、終わったし刺した時もすうーって感じで
さすが!!って感じでした。)



今日の診察代………6990円 (高っ!!)
            (内、インフルエンザ予防接種代 3800円)

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 心と身体

14:54  |  UC  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れ様でした!
薬の減量も交渉成立してよかったですね!!
腸の調子いいようで何よりです^^
注腸は引き続き続けられるんですか?

私は、土曜日位からなんだか軟便気味でヤバイです^^;
はやく形あるものになってほしいと願う今日このごろです。。
りんご |  2007.11.20(火) 20:12 | URL |  【編集】

ひなさんこんばんは。
病院の待ち時間長かったんですね。
2ヶ月に一度だといいですね。
私もお願いしましたがしばらくはと言われまだ月に1度です。

お腹の具合いかがでしょうか?
温泉に行ってから良くなりましたか?
岩手ですとずいぶん寒そうですね。
前回の記事を読むととても楽しまれたようですね。
アイス |  2007.11.20(火) 21:37 | URL |  【編集】

☆りんご様☆

本当、薬が減量出来て良かったです^^
でも減量してUCが悪化したら、また1回3錠に
逆戻りしてしまうので気をつけねば…

注腸は、もう…何ヶ月もしていません。
たま~に、お!?怪しいかな?って思った時に
やりますが…なるべく使用しないでいい状態に
持っていけるようにしたいと思います。

りんごさんは、軟便気味なのですね~。
この状態って、結構ドキドキしますよね。
良くなるのか、悪くなるのか…
早くいい状態になるといいですね♪^^
ひな |  2007.11.20(火) 21:48 | URL |  【編集】

☆アイス様☆

こんばんは。
病院の待ち時間は、いつもはもっと短いんですが…
今日に限って、こんなに時間かかってしまいました^^;

お腹の調子は…多分、旅行でリミッターを外してしまったので
胃袋の限界値が崩れてしまいました。
なので、ちょっと調子は崩れ気味ですが…注腸に
頼るほどではありません^^

岩手は、凄く寒かったですね~^^;
岩手旅行記は、これから順次UPしていきますので
もし良ければ、ご覧下さい。
ひな |  2007.11.20(火) 21:54 | URL |  【編集】

●ご無沙汰しております!。

こんにちは(>▽<)。
先日は、うちのブログにカキコ、ありがとうございました♪。
何か、accessのCD宣伝しちゃいましたが(*^_^*)。

お薬、減量良かったですね!(>▽<)。
自分は、9月頃から調子良いのと悪いのとが繰り返しなので、全然薬減りません(^_^;)。
でも、12/3にTMの武道館に行くので、毎晩プレドネマ&ペンタサ注腸して、年末を乗り越えますよ!(>▽<)/。

ところで、ひな様は「特定疾患」の申請はなさってますか?。何だか医療費かかっている様なので。
もしなさっていませんでしたら、保健所に問い合わせしてみるといいですよ。
(思い違いでしたらスミマセン(^_^;))

ではでは~。
高坂ライヤ |  2007.11.23(金) 13:06 | URL |  【編集】

☆高坂ライヤ様☆

こんばんは、ご訪問ありがとうございます♪
本当、久々にaccessで盛り上がれるとは思わず…
かなり幸せでした♪

薬は、今回は実験的に減らす感じです。
ダメになる確率もあるので…これで上手くいけば~
と密かに期待しております^^

特定疾患は、もらっていますよ~♪
ただ、旦那様の稼ぎがある程度あるので
負担額は…一番大きい額となっております(T-T)
インフルエンザの予防接種代は、自由診療なので
自費扱いですし…診察代等は限度額になるまで
こちらの負担になるので…結構かかります(泣)
気にかけてもらって、嬉しいです♪

それでは、またBlogの方に遊びに行きますね☆
ひな |  2007.11.23(金) 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
