2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月26日(月)

岩手の旅*中尊寺(金色堂)

お腹もいっぱいになり…ここからは、預けた…レンタカーで
中尊寺へと向かうことになりましたアップロードファイル
駅からは、1時間~1時間半ほどの旅となります。
お腹もいっぱいだし…車内は温かい…アップロードファイル
しばし…お昼寝タイムといきましょうかハート(ピンク)

そして、約1時間後、中尊寺へと到着しました

てくてくと、中尊寺向かって歩きます
ちょっと京都っぽくて、いいですね~
月見坂かな

中尊寺、到着~。
中尊寺

中は、こんな感じのお寺がありました。
ここで、みんなでお参りです。
中尊寺内

さて、次は金色堂へ…。

金色堂は、見るのにお金が必要です。
なので、ここは自由参加となりました。
私と旦那さんと、Nさん夫婦だけ行くことに~。
中は撮影禁止なので、外観のみにて…。
金色堂


金色堂は…凄かったですね…。あんな大きなものが
金箔で覆われてて…極楽に行きたい!行ける!
そう思う気持ちも分かる気がしました。
やはり、こういのは見なくちゃね

次は…どこかな~??

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

00:26  |  ivent  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひなさんこんにちは。
温泉旅行ではたくさんの自然に囲まれて紅葉も見られて楽しかったようですね。

わんこそばもひんさんの召し上がったおそばもおいしそうですね。

アイス |  2007.11.26(月) 14:33 | URL |  【編集】

実は、まだまだ岩手の旅は続きます。
せっかくの旅行だし…きちんとUPしたいので…。

わんこそば…は、チャレンジした人たちは
もう、蕎麦を見たくない!って言っていました。
やっぱり、食べられる量がBESTですよ☆
ひな |  2007.11.26(月) 18:16 | URL |  【編集】

リアルブログにもお邪魔させてもらっちゃいました♪
中尊寺。。。すごくすごく想いで深いとこです。
もう何十年も前のことなんですが、父と母の実家へ行ったとき(仙台)一緒に連れてってもらったことがあります。すごく良い所でした。
懐かしい~!!父が亡くなって想いが強くなりました。
とても懐かしい感じがしました♪
runa* |  2007.12.01(土) 00:06 | URL |  【編集】

runa*様

いらっしゃいませ~。
まさか、こちらにも足を運んで下さるとは思わず…
かなり嬉しいです(>_<)/

中尊寺は、私は初めて訪れたのですが…
とても素敵な場所でした。
秋の紅葉が、とっても×2情緒があって…
趣深いというか…昔の日本人が愛でた情緒とか、
風流に感心させっぱなしでした。

runa*様は、お父様との思い出もあって…
よりいっそう…心に残っている場所かと
思います。
いつか、またこの地に…今度はお子様と
一緒に…行けたりするといいですね♪
ひな |  2007.12.01(土) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
