2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月28日(水)

岩手の旅*盛岡手作り村

ゆっくりした朝を向かえ、エネルギー満タンじゅんの

早速、今日の目的地『盛岡手作り村』へとGO!
手作り村でまず、やったのがこれ。
南部せんべい焼き体験
予め準備されている生地を、見本と同じ大きさにのばしていきます。
ん~、これぐらいでしょうか?
手作り村・南部せんべい1

おばちゃんが、生地を型に乗っけてくれます。
ゴロゴロ入る、ナッツ。(これも私、食べられませんので私のものは
外してもらいました アップロードファイル 写真は、旦那さんの分なのでナッツ入り)
手作り村・南部せんべい2

目の前になる時計と睨めっこ開始!
30秒毎に1度ひっくり返します。合計6回ひっくり返したら完成オレンジのきらきら
手作り村・南部せんべい3

「出来たよ~」おばちゃんに言うと、おばちゃんは“ひょい”と
出来立てのおせんべいを剥がしてくれて、袋に入れてくれます。
(実は、袋の中にはおまけのおせんべいが1枚入っています)
手作り村・南部せんべい4

これは、出来上がり~絵文字名を入力してください
写真では分かりませんが…ほくほくしています。
南部せんべい

出来立てのおせんべいは、美味しかったですアップロードファイル

この後は、各自自由行動です。いろんな体験が出来て迷います。

そんなこんなで、あっという間にお昼時間。
待合わせ場所にGO~。お昼も手作り体験ですアップロードファイル

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

00:28  |  ivent  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは~。
手作り体験、いいですね♪
見るだけの観光もいいですが、それプラス何か手作り体験があると、その旅行ってお得感がUPする気がします。
陶器への絵付けとか。その時は「よしっ!!」って思うけど、帰宅してみると「なんじゃこりゃ~」で使えなかったりしますが(笑)。

そうそう、例のあのクリーム。
売り切れだったそうなので、「じゃ、私が買ったサイトを…」とお知らせしようと思ったら、ここも売り切れてた。
http://miniken.com/index.htm
もしかして同じところでしょうか(笑)。

ちなみに私も買おうとした時には売り切れてて、数日待ちぼうけしました。
欲しいっ!!って思った瞬間に買えないと、出鼻くじかれた気がしますよね~。
うぃ |  2007.11.28(水) 16:24 | URL |  【編集】

こんにちは~♪ご訪問、ありがとうございます。
手作り体験、本当に楽しかったです^^
やっぱり、その土地でしか出来ないものって特別感が
あり…ハネムーン仲間と行くってことにも特別感があり…
久々に満たされた旅行となりました☆

例のクリームですね…。よく見ると、注文だけは
出来るようなので…注文だけでも先にするか…と。
サイトは、同じところではなかったです~^^;
しかも、うぃ様が教えて下さったサイトの方が
若干お安いです☆!もう、ここで買い!ですね。

サイト紹介して下さって、ありがとうございます^^
うぃ様も、いい感じじゃないですか~^^
素敵な報告が聞けるといいな~♪期待しちゃいます。
また、遊びに行きますね。
ひな |  2007.11.28(水) 18:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
