2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月12日(土)

牧のうどん

お昼ごはんに、ネタとして…
通称お『食べても食べても減らない、麺が沸いてくるうどん』を
食べに『牧のうどん』へと行きました。

牧のうどんは、軟めん・中めん・硬めんと麺の硬さを自分で選べ
仕事途中で、食事TIMEに寄る人が多いので、あっという間に
出してくれます。
しかも、ボリュームがある!!
牧のうどん

これも、旦那さんが食べた『山菜うどん』なのですが…
麺の多さ、分かるかな~。

私は、わかめうどんを頼んだのですが、大量のわかめに
邪魔されて麺が見えない状態でした。

そして、麺がどんどんスープを吸っていくので、
ちんたら食べていると、どんどんスープがなくなるし…
麺はふやけてきます。
(一応、スープが小さなやかんに入って一緒に出されます
スープが減ると自分で足す、システムです)
麺がふやけると、質量が増えて、なかなか減らない錯覚に
陥るんですよね。

母は、まだ一度もこのうどん、完食したことがありませんあせあせうさ
でも、安いしボリュームあるし…私は好きなんですけどね。
是非、一度ネタとしてチャレンジしてみて下さいね。
スポンサーサイト

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

23:45  |  food  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。
こちらに遊びにきましたー(^▽^)
読んでいて親近感を覚えました。
なぜなら・・・
私も福岡に住んでいたからです。
城南区にいましたよ!
そして私も今、関東在住です。

牧のうどんもよく行ってたなあ。
中には麺がゴムみたいで嫌だって人もいたけど。
私は好きでした☆

福岡っておいしいものが多いですよね。
ラーメンや、モツ鍋なんかは関東にはない味で時々とっても恋しくなります。
かもがや |  2008.01.20(日) 20:15 | URL |  【編集】

いらっしゃいませ~*゚▽゚)ノ
かもがや様。

かもがや様も、福岡…しかも城南区に
いらしゃったんですか!?(o>ω<o)
私もつい数年前まで、城南区の人間でした~。
どこ地域ですか?
私は、片江小→城南小→城南中と城南に
埋もれていたのですが…高校と短大だけは
南区でしたσ(^◇^;)

でも、今は関東って…なんだかとっても
似ていますね。
もしかしたら、年齢も一緒なので、同じクラス
だったとか…同じ学校だったとか、どこかで
一緒になったことがあるかも!?(*´艸`)

牧のうどんは、私も好きなんですよ~。
あの、麺なのに一生懸命噛まないといけない
感じが…(〃ノωノ)スキッ
これだけの麺って、関東にはないですよね~。

なので、福岡に帰ると美味しいものを漁りに
福岡の街を彷徨います(*´ω`*)

かもがや様とオメデタ時期が一緒になると
福岡でお会いすることなんて出来るの
かしら??そう思うとなんだか、楽しみに…
(/_\*)照
ひな |  2008.01.20(日) 21:45 | URL |  【編集】

そうなんです、城南区に住んでました(^-^)
でも、残念ながら出身ではないんですぅ。

片江小学校の側に牧のうどんありましたよねー。
行くときはそこに行ってました。
三角巾頭に巻いたおばちゃんが
つゆの入ったやかんを持ってきてくれるんですよね。
なつかし~(*´艸`)
福岡はホント住みやすくて大好きでした。

地元が福岡なんてすっごくうらやましいです。
最近はなかなか行けず、2年に1回くらいしか行ってないかなー。
私が福岡を出たあとに地下鉄が完成したり、都市高が伸びてきたり、
城南区もだいぶ変わりましたよね。



かもがや |  2008.01.21(月) 12:55 | URL |  【編集】

☆かもがや様☆

城南区に住んでいらっしゃっていて、出身は違うのですね。
早とちりでした、スイマセン^^;

片江小の近くの『牧のうどん』私がよく通っていました>< 
いました×2 三角巾のおばちゃん^^
また、このおばちゃんが逞しかったですよね~w
テキパキしていて、いつも惚れ惚れしていましたww

天神も変わりましたし…一番変わったのは、
大名とか…警固とかですね。
都市高は、堤まで伸びてくれたので空港にも
出やすくなりましたし…いろいろと行きやすくなりましたよ^^
ぜひ×2、福岡Lifeを満喫してみてくださいね♪
ひな |  2008.01.22(火) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
