2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月03日(月)

UC悪化しちゃったよ^^;

数日前から、仕事のスストレスが溜まっているな~とは思っていましたが…
ちょっと自分の体を過信していました。

今朝、久しぶりに粘血を見てしまいましたあせあせうさ
しかも、下痢に近い状態にもなってしまい…これは、私のUCが悪化する
前段階ではないですか!!
このままにしておけば、下血と下痢になるのは時間の問題。

仕事から帰ってきてすぐに、注腸をしましたが…どうでしょう?
もう手遅れかな??

18日の内視鏡検査で、大腸の組織の一部を取ってから、調子が悪いので
きっとそれも引き金になっていることでしょう…。

本当、最近問題がなかったので、自分の病気はもう治った!くらいの
気持ちでいましたよ。
でも、違ったんですよね。常に爆弾を抱えているのと同じだったんだ…。
悪化を前に、ちょっと弱気になってしまいました。

ひとまず、今日から症状が落ち着くまで『注腸』を欠かさずしようと
思います。
落ち着いたら、またUPしますね。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

17:32  |  UC  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫か~って
電話で話したね~
注意しなよ~、ここでひどくなったら
また、大変なことになっちゃうよ・・・。
毎度、言うけど、無理はだめよ
うずそら |  2008.03.06(木) 16:24 | URL |  【編集】

ひなさんこんばんは。
書かれた日から時間が経っていますが調子はいかがでしょうか?

注腸に関してはやったことないのでわからないです。
医師には注腸の方がいいと勧められたのですが続けられそうにないので錠剤にしてもらっていますが。
アイス |  2008.03.06(木) 22:04 | URL |  【編集】

☆うずそら☆

電話で話したね~w
大丈夫なような、大丈夫じゃないような…
そんな感じさ…^^;

でも、幸いなことに…来週の水曜日まで
お休みを頂いたので、それまでに治そうと思うよ。
なので、仕事も…ちょっと本気でどうするか
考えようと思います。
また、電話するからね~。
ひな |  2008.03.07(金) 16:39 | URL |  【編集】

☆アイス様☆

アイスさん、こんばんは。

調子は…微妙ですね~。お腹は常にぐるぐるいいますし…
粘血と下痢の回数は、そんなに減っていないんですよね。
一時はしぶり腹も復活してしまいましたし…。

いつもだと、注腸を数日行えば、結構良くなる
ものなのですが、今回はちょっと良くなる速さが
遅いようです。

注腸は大変ですけど、慣れると楽ですね。
特に、直腸やS状の炎症に効果があるそうです。
薬の服用だけでは、直腸やS状に薬の効果が届き
にくいそうです。それを補ってくれる効果は高いそうですよ。
ひな |  2008.03.07(金) 16:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
