2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月07日(金)

しばらく安静に!

えっと…潰瘍性大腸炎が悪化して…すでに仕事を4日休んでおります。
そして、連日『注腸』をしておりますが…今回、回復がものすごく
遅いようです。
(なぜじゃ~アップロードファイル

注腸しているのに、粘血は出るわ…下痢になるわ…しぶり腹にはなるわ。
もう、いつ粘血が下血になってもおかしくありません。

なので、来週の水曜日までお仕事をお休みすることになりました。

というか、このまま仕事をしたとしたら、回復せずに…悪化して
きっと、入院して~っていう最悪なパターンになりそうな予感がします。

今は、仕事など気にせず…自分の体を休めようと思います。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

16:54  |  UC  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お大事にv

こんにちは。ご無沙汰してますv。

あらら・・・。実は、私も 先月からの風邪の影響か
UC悪化しまして、1週間仕事休みました(^_^;)。
自分も注腸2本(プレドネマ&ペンタサ)してますが、
やっぱり血便出ちゃったので、ステロイド一気に
増量するハメになりました。とほほ。
入院一歩手前でしたよ(*_*;。

自分は何とか、症状は治まったので一先ず・・・といったところです。
やはり、季節の変わり目もあるのか、この時期は
気をつけなくちゃならないみたいですね。

ひなさんも お大事になさって下さい(・∀・)。

高坂ライヤ |  2008.03.09(日) 09:53 | URL |  【編集】

おいお~い・・・
ほんとに仕事どころの話では
なくなってきたね・・・。
今はゆっくり休めってことなんだよ。
うずそら |  2008.03.09(日) 11:27 | URL |  【編集】

大丈夫?
私も潰瘍性ではないですが、
大腸炎になってしまいます。
抵抗力が弱まってる時とかには。
あんまり無理しないでゆっくりすごしてね。
ヨメ |  2008.03.09(日) 21:19 | URL |  【編集】

ひなさんこんばんは。
体調が良くないようですね。

無理しないでゆっくりしていれば落ち着くと思います。
良くなってからお仕事再開してくださいね。

私は夜中にいろいろ食べて少しお腹を壊してしまいましたが。
アイス |  2008.03.10(月) 22:19 | URL |  【編集】

☆高坂ライヤ様☆

こんばんは~。こちらではお久ぶりですね。
いつもライヤ様のBlogになんかよく分からない
コメを残してすいません。

ライヤ様も、UC悪化されたのですか?
大丈夫でしょうか…。
入院一歩手前、って…想像するだけで怖いです…。
無理はしないで下さいね。健康、あっての
生活ですもの…。

私の方は、連日の注腸のおかげか…だいぶ
復活の兆しを見せております。
が、しかし!!
私、諸事情により仕事を続けるのか、辞めるのか
瀬戸際に立たされております。
ということで、もうしばらく仕事はお休みする予定です。
ひな |  2008.03.12(水) 20:36 | URL |  【編集】

☆うずそら☆

うずは、仕事に戻ったのかしら??
インフルをなめたらあかんよ~w

それは、そうと…仕事は…正直、続けられるのか
どうなのか、瀬戸際に立たされていますぞ~。
詳細はまだここでは、UPできないんだけど…
いろんな意味で、ちょっと続けるのが難しいようだよ。

登録している会社は、前、勤めていた派遣会社
よりも、営業ダメダメだし…仕事先にいるリーダー
のような人もダメだから、ストレス溜まるんだよね。
と、いうことで回復してはいるんだけどまだ
お休みをもらう予定です。
ひな |  2008.03.12(水) 20:40 | URL |  【編集】

☆ヨメちゃん様☆

こんばんは~。
連日の注腸のおかげで、粘血の回数や、下痢の
回数は減ってきたように思います。

昔(潰瘍性大腸炎と診断される10年くらい前)
よく大腸炎になっていました^^;
あれ、辛いですよね~。
私は、食欲旺盛な子どもだったので大腸炎で
消化の良い食事!っていうのが地獄のように
辛かったですw

でも、人は弱っているときには、自分の体での
弱いところに出てきますからね~。
注意しないといけないですよね^^
ひな |  2008.03.12(水) 20:44 | URL |  【編集】

☆アイス様☆

こんばんは。
入院をしてから、今まで『悪化』ということを
したことがなかったので、ここにきて症状が
後退してしまったのが、とっても悲しいです。

仕事も休み、連日、注腸をしているので
粘血と下痢の回数は減ってきました。

ただ、ちょっといろんな諸事情があり…
仕事をこのまま続けていけるのかどうか…
難しくなってきました。

アイス様も、お腹を壊されたということですが
現在は大丈夫でしょうか?
アイス様も良い方向に向かっているようなので
無理のない程度に頑張って、更にお薬を減らせる
ように頑張りましょう♪
ひな |  2008.03.12(水) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
