2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月31日(土)

初めて感じる痛み《17w2d》

昨日、朝…お腹の張りというか、鈍い痛みで目覚めて、ビックリ!!
お腹がカチン×2になっておりました。

いつも、トイレにいってさっぱりするまでは、膀胱も張ってるし
大腸も張ってる。でも、いつもの張りと違う!なんて布団中で
お腹を軽く触り…不安に陥っておりました。


まぁ、結果から申しますとどうやら寝相が悪く、体が冷えたのに
伴い、子宮も冷えて、血行が悪くなっての痛みのようでした。

でも、なんていうんでしょう?
子宮のアウトライン(足の付け根とか、胃との境界線あたりとか
そいうとことが、外側の皮や内側の筋)が引き延ばされているような
痛みも体験しました。
「子宮が大きくなっているのかもね~」なんて言われましたが…
こんなに引っぱられるような感じなの?とこの先が怖くなったり…。

それと、もう一つ分かったのが…お腹に感じていた固いものは
やや子なのかもしれないということです。
最初は、左側…ゆるやかなCカーブで…布団に入って手で温めていると、
お腹の内側にくくくくく~って、消えていく…。
で、また今度はお腹の中心でまっすくな状態で固くなる。
またまた手で温めるとまた、お腹の内側に下がっていく~っていうのを
繰り返しておりました。
一体、お腹の中で何をやっていらっしゃるんでしょうね。

とにかく!
妊婦さんにとって、冷えは大敵!を身をもって体感した一日でした。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:13  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
