2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月04日(水)

妊婦検診《17w6d》

妊婦検診(5ヶ月)へと行ってきました。
潰瘍性大腸炎(UC)との診察も同じ日なので、まずは“UCの採血”と、
産婦人科の尿検査を済ませ…先に予約の入っている産婦人科へと
向かいます。

ここで恐怖の体重測定
ここ数週間でお腹がぐぐんっと大きくなっていたので、体重制限を
受けるのではないかと心配で…でも、なんとか前回より+1.3㎏
セーフでしたHIGH
(妊娠前の体重と比較すると+0.7㎏で、まだまだ大丈夫なようです)

妊娠週数:17w6d
子宮底長:17㎝
腹囲:76㎝
浮腫:
尿蛋白:
尿糖:

BPD  : 39.7㎜
FL   : 23.0㎜
APTD : 40.6㎜
TTD  : 36.5㎜
AxT(おなかの縦幅×横幅) : 1482㎜2

BPD・・・頭の大きさ(正確には、児頭大横径:胎児の頭の横幅の長さ)
FL・・・大腿骨長(脚の腿の付け根から膝にある“大腿骨”の長さ)
APTD・・・胎児のお腹の断面で、前後の長さ(腹部前後径:APTD)
TTD・・・胎児のお腹の断面で、横幅(腹部横径:TTD)

ややは、週数相当の大きさに育っていましたjumee☆faceA5
ただ、現在の難点は…FLが17w1d相当と、若干足が短めえーん
でも、もんちゃんと私の子だから仕方ないのかな?
(そのくせ、足癖が悪い子なんですよ!蹴りをバンバン繰り出すし…)

それと性別は…分かりませんでしたアップロードファイル
お股が見えそうで見えない…。本当、動きすぎです。
なので、運が良ければ次週!って感じです。

あとは…頭が下になっているそうです。あとは…胎盤がお腹側にくっついて
いるとのことでした。(前回は背中側にくっついていたんですが…)

まぁ、何はともあれ…元気でした。
次回は6ヶ月検診ですきゃ

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:16  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
