2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月09日(月)

マタニティ・シートベルト《18w4d》

6月1日に、道路交通に関する法律が変わり、高速や自動車専用道路
では、後部座席でもシートベルト着用が義務づけられました。

というか、高校生の時に、ホームステイをしたオーストラリアオーストラリア
その頃から、後部座席だろうが、どこだろうがシートベルトは
着用しなくてはいけなかった…。
(かなりの年数かけて、やっと日本も追いついたんですね)

まぁ、妊婦さんは【母子手帳】を見せれば、運転席・助手席でも
シートベルト着用義務を免除される。

なので、母子手帳さえ見せれば、今度の法でも同じで、
後部座席も免除されるそうな。

でも、よくよく考えれば、シートベルトは自分の命を守るためには
しないより、した方がいいわけで…。
結果、子どもの命を守るということにもなる。


で、家族会議の結果…
マタニティ・シートベルト】なるものがあるらしいという情報を得まして
早速、購入することを決めました?

ただ、なかなかないんですよね焦る3
カー用品赤色の車店にもなかったし、ベビー用品おしゃぶり店にも無かったnamida
また、タイプも2つあって、欲しいタイプの物がないっ!

散々探した結果、欲しい物はどこにもなくて…ネットで探して、
購入~という運びとなりました。
到着するまで、1週間くらいかかるようで…いつ届くのかワクワクです。

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) - ジャンル : 結婚・家庭生活

19:14  |  baby(妊娠5ヶ月)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
