2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月12日(土)

長浜ラーメン

実家に帰って、まず食べたのは…やはり『長浜ラーメン
長浜ラーメンは、とんこつラーメンの一種だと思って下さい。
(長浜という地域で出される、ラーメンのようです。
父に詳しく聞いたのですが…すっかり忘れてしまいましたアップロードファイル

私は、とんこつラーメンと呼ばれるものよりも、食べ慣れた
長浜ラーメンの方が好きなんですわほー

しかも、福岡・博多には…とんこつラーメンや、長浜ラーメンを
出すラーメン店や屋台が沢山あります。
いろいろと食べてはみたのですが…お気に入りは、やっぱり
自宅近くのラーメン屋です。

いつものセット(ラーメンと餃子。たまに、おでん)を注文します。
長浜ラーメン

写真は旦那様のラーメンなので、紅生姜がのっていますが…
私は、のせないタイプ。お子様味覚なんですね。

この味…帰ってきた~という気持ちにさせてくれる味ですにこり!

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

11:32  |  food  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月28日(日)

いろんな意味で優しいランチ(URL付)

ハウステンボスのUPもまだ終わっていませんが、ネタは旬なうちに!
ってことで…今日は友人2人にランチに連れて行ってもらった場所を
ご紹介しますきゃ

場所は確か…千石の郷 姫蛍だったと思います絵文字名を入力してください

今、流行の自然派の食材で…健康に気を遣っメニューだったし。
お店自体が高台にあるので、なんと言っても景色が開けていて、気持ちが
良かったですハート
お食事も良かったのですが…なんと言っても…デザートショートケーキが充実していて、
この種類・量・味でお一人様1500円はお安いのではないでしょうか?

千石の郷姫蛍

(ちょっと欲張って取ったので、綺麗じゃないですが…参考までに)

11時Openなのですが…Open前から、すごい人がいましたぱんだもびっくり
席数もそれなりに、あったのですが…それ以上の人が待っているので
これは、早めに行かないと…かなり待たされそうですアップロードファイル
(余談ですけど…トイレは客数に対して極端に少ないです汗
それさえ、改善出来ればもっといいところなのに…アップロードファイル

天気のよい日に、家族と一緒に…ちょっとしたドライブがてら…
美味しいバイキングを楽しむのも…いいかもアップロードファイル

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

16:02  |  food  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月26日(金)

玄米のススメ!

私は、潰瘍性大腸炎という大腸の病気を持っているので
消化の悪いものは、あまり食べてはいけないのですが…
今…実家では玄米or精米ブームです。

玄米を農家から30㎏購入し(って多すぎですよねアップロードファイル
必要な分だけ、精米して食べます。
今、我が家の主流は…7分づきです。
(玄米・3分づき・5分づき・7分づき・白米と精米を調節出来ます)
玄米01

どんどん、お米が吸い込まれていきますきゃ
玄米02

精米された後は、こんな感じで出てきます。
玄米03

そして、ここに「ぬか」が排出されます花
玄米04

ぬかがたまれば…ぬか漬けのぬか床に入れられるし…
これはいいかも!?

玄米に近ければ、近いほど…栄養価も高いし、健康にはいいんですよ絵文字名を入力してください
これはかなり、オススメですオレンジのきらきら毎日玄米ハート(ピンク)

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:54  |  food  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
