2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月25日(木)

スイートポテト♪

今日は…スイートポテトですたっちゃんハート
電子レンジか、蒸し器。オーブンか、オーブントースターがあれば
OK簡単に作れましたjumee☆faceA3
甘さ控えめで、お芋さんの旨味が出ていますし…優しい味。
いくらでも食べれそうでしたFlour Bubble
スイートポテト02

スイートポテト01

作り方は~こちら!
    ↓

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

21:40  |  sweets  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月14日(日)

初めて作ったよ♪

生まれて初めて『ケーキ作り』なるものを体験しましたきゃ
友人2人が先生役で…私は指示を仰ぐだけ~アップロードファイル

始めは、ベイクドチーズケーキを作る!ってなっていたのに
買い物途中で、レアチーズケーキも作ろう!ってなりハードルUP
しかも、レアチーズケーキは誰も作ったことがないと言うでは
ないですかぁ絵文字名を入力してくださいアップロードファイル
まぁ、悩んでも仕方ないので…早速、レアチーズから作り始めることに…。
私は、バタークッキーをかなり細かくなるまで砕くよう指令をうけました!

クリームチーズと格闘中の友人Rをパチリ
常温に戻し足りなくて、なかなか滑らかになりません汗(だらだら)

Bチーズケーキ作り1

型に流し込みま~すヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ

Bチーズケーキ作り2

今から、180度のオーブンで40分焼いていきますハート(ピンク)

Bチーズケーキ作り3

途中経過です。だいぶ、膨らんできたかな?ショボ太

Bチーズケーキ作り4

40分後…
甘い香りが部屋中を漂いますポッ
この感じは…いいんじゃないですか??アップロードファイル

Bチーズケーキ作り5

ちょっと冷やして、さっそく試食ですきゃ
っていうか、本当に美味しかったです!!
こうやって作ったものを子どもには食べさせないとダメですね。
楽しさFlour Bubble感動オレンジのきらきら食べ物に感謝アップロードファイル

Bチーズケーキ作り6


レアチーズケーキ
しっかり、固まっていたし…滑らかキラ
味は…ちゃんと、プレーンヨーグルトとレモン果汁とチーズの味も
するし…下地のバタークッキーも最高!!アップロードファイル
Rチーズケーキ作り1

Rチーズケーキ作り2

気づいた時には、食べ始めていた後でしたので…
どちらも、手をつけた写真ですアップロードファイル

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

11:09  |  sweets  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007年10月13日(土)

☆デザート☆

今日は、友人とLunchに行ってきましたアップロードファイル

場所は『東区』某所。
お店の店名になっている、ランチプレート(735円)
+デザートドリンクセット(+315円)を注文。
オーダーを取ってから、お店の人が料理を作ってくれるので
時間は結構、かかりますアップロードファイル
時間がある人でないと、ちょっと待てないかな~。
ランチプレートは、今日は和食で…とってもヘルシーで
美味しかったですFlour Bubble

ガトーショコラ1013

そして、これが今日のデザート!
クリームブリュレがガトーショコラか…和風のデザートの3つから
選べたのですが…私は、ガトーショコラを選びましたたっちゃん
味は…も~、幸せはーと3つって感じでした。

ここもオレンジのきらきらオススメオレンジのきらきらです。

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

21:21  |  sweets  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
