2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年03月03日(月)

UC悪化しちゃったよ^^;

数日前から、仕事のスストレスが溜まっているな~とは思っていましたが…
ちょっと自分の体を過信していました。

今朝、久しぶりに粘血を見てしまいましたあせあせうさ
しかも、下痢に近い状態にもなってしまい…これは、私のUCが悪化する
前段階ではないですか!!
このままにしておけば、下血と下痢になるのは時間の問題。

仕事から帰ってきてすぐに、注腸をしましたが…どうでしょう?
もう手遅れかな??

18日の内視鏡検査で、大腸の組織の一部を取ってから、調子が悪いので
きっとそれも引き金になっていることでしょう…。

本当、最近問題がなかったので、自分の病気はもう治った!くらいの
気持ちでいましたよ。
でも、違ったんですよね。常に爆弾を抱えているのと同じだったんだ…。
悪化を前に、ちょっと弱気になってしまいました。

ひとまず、今日から症状が落ち着くまで『注腸』を欠かさずしようと
思います。
落ち着いたら、またUPしますね。

テーマ : 心と身体 - ジャンル : 心と身体

17:32  |  UC  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月18日(月)

内視鏡検査、終了!

無事、内視鏡が終了しました。

いつも通り、9時に受付をしまして…いつものようにスクリットを
2リットル飲み、腸内洗浄を…。

いつもは、なかなか看護師さんから「OK」はもらえないのですが
今日は、全体の中で2番目の速さでOKをもらえました。

でも、先生待ちで、かなり長い時間待たされました。
これなら、遅い順番でも変わんないんじゃないの!?って思ったり…。

簡易結果としては、目視では…出血・炎症等は見られませんでした。
でも、以前、炎症を起こしていた部分が白くなっていて、その部分には
血管が見えない状態でした。
(健康な腸は腸壁がピンク色していて血管が見えているわけですから、
血管が見えていないので、状態としてはそれほど良いわけでもない
そうです)

詳しいことは、目視では分からないので…組織の一部を取って
生検に出すとのこと。
その組織結果を見て、潰瘍性大腸炎がどの程度良くなっているのかを
判断するそうです。

(ここで状態が良くなっていれば、お薬を1日2回(2錠・計4錠)朝夕のみの
服用になるかも知れません。そうなればいいな~。
でも、検査中に鎮痛剤と安定剤を使ったので、先生と会話をした
記憶はあるのですが…よく覚えていないんですよね~。しかも、
今日はちょっと痛かったりして…^^;)

結果が出るのは2週間後…。
仕事の都合を付けて、また診察に行ってきたいと思います。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

21:58  |  UC  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月17日(日)

明日は…

大腸の内視鏡検査の日です。

前日は、検査前食か、食べてもいいものリストの中から
食べるものを選ぶか…そんな苦痛な時間です(TωT)

お腹空きました…。

でも、検査の為だもんな~、仕方ないです。
結果は、明日帰ってきてからでもUPしますね。

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

20:59  |  UC  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
