2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月29日(木)

岩手の旅*2日目昼食

『手作り村』を十分満喫して、早速みんなとの待合わせ場所へ。

おっと!みんなもう集合しているではありませんか…。
しかし、みんなカメラを片手にどこかを写しているっぽい…。
よ~く見ると…頭に雪がかかっているお山さんでしたjumee☆faceA3お~、Beautiful花
みんなに混じって、写真を1枚

山

そして、早速盛岡冷麺・麺から手作り体験だ!

が…しかし、この工程の写真は、みなさんの顔も写っていますし…
ひなや、旦那様のお顔も写っています。
なので、自粛させていただきますねアップロードファイル
冷麺

これが出来上がり~sc06
辛いのOKな人は、ここにキムチを入れるらしいのですが…
私は、辛いのは遠慮しましたので…なしの状態です。

麺はもちもち、してて…すっごくコシのある麺でしたキラキラ
これは、何杯でもイケそうですよ!

さぁ、次は『小岩井農場』ですよハート(ピンク)

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

00:29  |  ivent  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月28日(水)

岩手の旅*盛岡手作り村

ゆっくりした朝を向かえ、エネルギー満タンじゅんの

早速、今日の目的地『盛岡手作り村』へとGO!
手作り村でまず、やったのがこれ。
南部せんべい焼き体験
予め準備されている生地を、見本と同じ大きさにのばしていきます。
ん~、これぐらいでしょうか?
手作り村・南部せんべい1

おばちゃんが、生地を型に乗っけてくれます。
ゴロゴロ入る、ナッツ。(これも私、食べられませんので私のものは
外してもらいました アップロードファイル 写真は、旦那さんの分なのでナッツ入り)
手作り村・南部せんべい2

目の前になる時計と睨めっこ開始!
30秒毎に1度ひっくり返します。合計6回ひっくり返したら完成オレンジのきらきら
手作り村・南部せんべい3

「出来たよ~」おばちゃんに言うと、おばちゃんは“ひょい”と
出来立てのおせんべいを剥がしてくれて、袋に入れてくれます。
(実は、袋の中にはおまけのおせんべいが1枚入っています)
手作り村・南部せんべい4

これは、出来上がり~絵文字名を入力してください
写真では分かりませんが…ほくほくしています。
南部せんべい

出来立てのおせんべいは、美味しかったですアップロードファイル

この後は、各自自由行動です。いろんな体験が出来て迷います。

そんなこんなで、あっという間にお昼時間。
待合わせ場所にGO~。お昼も手作り体験ですアップロードファイル

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

00:28  |  ivent  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007年11月27日(火)

岩手の旅*厳美渓~ホテル大観

中尊寺と、金色堂を堪能し…いよいよ、ホテルへと
チェックインしに行きます。

でもその前に…ちょっと寄り道
それは厳美渓です。
厳美渓
自然が造りだした美ですねオレンジのきらきら
もうホテルへと向かわなくてはいけない時間となり…
後ろ髪惹かれながら…厳美渓を後にします。

そして、ギリギリチェックインしまして…荷物を置いて
すぐに夕食ですきゃ
わんこそばチャレンジ組は、食が進まないみたい。
そりゃそうですよね…あれだけ食べたんだもの。
1日目夕食

会席料理。本当はこのほかにも…エイの煮付けや
里芋の味噌汁。鮭に何かつけて焼いたもの。
盛岡三代麺の【じゃじゃ麺】と沢山運ばれてきましたアップロードファイル

夕食デザート
デザートはーと3つ果肉がオレンジのメロンは嫌いなのですが
(昔、祖父母が○張メロンを北海道土産として買ってきて
くれたのですが…熟れ具合が凄くて…吐きました。
それ以来、果肉の赤いものは食べられません。)
でも…アイスクリームは、と~っても美味しかったです絵文字名を入力してください

私も、お腹のリミッターを外して完食してしまいましたポッ
その後、満腹で睡魔に襲われたのは言うまでもありません。

さぁ、明日は…岩手2日目!!
何があるのかな~?楽しみです♪

テーマ : 旅の思い出 - ジャンル : 旅行

00:27  |  ivent  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
